※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーを選ぶ際の悩みです。コンビは買い物かごがないが、薄い色で汚れが目立つか。LEEは対面時のキャスター切替が手動で、重量が1kg重い。どちらが良いでしょうか?

ベビーカー迷い中…
先輩ママさんのご意見聞きたいです‼️

【A】コンビ スゴカルα HT
◯オート4キャス
◯約5kg
◯シート56cm
◯エッグクッション
◯カラー:薄い水色

【B】LEE スマートクルーズ
◯手動4キャス
◯約6kg
◯シート53cm
◯買い物かごが乗せられる
◯カラー:ネイビー

コンビ→
買い物かごが乗せられないのは不便ですか?
薄いカラーは汚れが目立ちやすい?

LEE →
対面にしたときのキャスターの切替はオートじゃないと面倒ですか?
重量1kgの差は大きい…?

どちらが良いでしょうか…🤔💦

コメント

ミク

スゴカル使ってます✨
買い物カゴは押し手にフックつけてぶら下げて買い物してるので不便ではないです✨
私はピンクを使ってますが今まで汚れたことがない?気になる汚れはないです✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    薄い色合いでも気になる汚れは無いんですね✨
    シートも薄い色合いですか?

• 6月29日
  • ミク

ミク

私が使ってるのはピンクなので濃いめです!
    シートはエッグクッションがあり、グレーと黒なのでそこまで汚れが目立ちませんよ✨

• 6月29日
ママリ

スゴカルαHSを使っています。
オート4キャスって必要なの?って悩みながら売り場に行きました。
実際動かしてみたらオート4キャス有りか無しかの差は私には歴然でした。
スーパーで買い物するおつもりなら尚更狭い通路で小回りが利くかどうかは重要だと思います。
重さは車移動か電車、バス移動かにも寄ると思います。
私は5.1kgのベビーカーで6.5kgの息子を抱きながら片手で車のトランクへの出し入れを行っていますが、6kgとなると厳しいなと思います。
買い物カゴはフックを使って写真のように取り付けて買い物できるので不便には感じていないです^ ^

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    4キャス機能はどちらもあって小回りは効くのですが、自動か手動かの違いです💦
    公共交通機関を使うことはほとんどなく、車移動メインです。
    ベビーカー5.8kg…赤ちゃん抱っこしながらだと重めですかね😅💦

フックに買い物かごをかけて、安定感は特に問題ないですか❓
    お買い物ではないのですが、以前フックでお荷物かけたベビーカーが赤ちゃん乗せたまま荷物の重みでひっくり返ったのを見たことがあって…

• 6月29日
ママリ

自動か手動かでしたか💦すみません。
車移動がメインなら重さ気にしなくてもいいかな?とは思います。
ベビーカーを出したり、しまったりする時は子どもをチャイルドシートに座らせておけば両手使えますし😊
赤ちゃん抱っこしながらだと結構キツイと思います💦
女性が重たいと感じるのは5kgからだと聞いたことがあります。

安定感が気になったことはないです。
必ず片手はベビーカーに添えているのでひっくり返りそうになったことはないですね😥
さすがにお米やペットボトル何本も入れればひっくり返るかもしれません💦

• ママリ

ママリ

確かに。息子が5kgを超えて重たくなってきました😂
    電車バスに乗る機会があるかどうかですね。
    安定感についても、ありがとうございます‼️
    とても参考になりました🙇‍♀️

• 6月29日