※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香那/亮汰
妊娠・出産

11週目で入院中の方です。13週目ごろには落ち着くことが多いですか?

妊娠悪阻で入院された方

今、11w に入り、2日前から、体重減少とケトン体4プラスで最低1週間、大体2週間程度の入院になりました。
12wくらいで、落ち着く人が多いから2週間程度の入院になりましたが、みなさん、13w入る頃には落ち着きましたか?
キラキラなマタニティライフを夢見ていたのに。

コメント

10週頃に入院して上の子の面倒見る人がいない関係で5日で退院しました!
いま15週ですがマシにはなってるけど嘔吐等はしちゃいますし動くのも最低限です😭

1人目のときも産むまでつわりだったのでわたしにはキラキラマタニティライフなんて無縁なんだなあと思いました😂

• 香那/亮汰

香那/亮汰

2人目だと大変ですよね。
    私もまだ、1人も生まれてないのに考えちゃいます、、
    今は、仕事もあるし、早くある程度の生活を取り戻したいのですが、先が見えず。
    去年、流産した時はつわりが全くなく、ベビー用品調べたり、キラキラしてたのですが、今は余裕がなくて。

15wでもまだまだなんですね。無理なさらないでくださいね

• 6月29日
M

求めてる回答になるかわかりませんが、長男は悪阻のピークが12wでした!その頃から点滴生活を3ヶ月間しました。結局産むまで毎日吐いてて、悪阻の終わりなんてありませんでした。
次男は軽い胸焼け程度でした、そして12wには終わりました。
なのでこればかりはよくわからないですね

• 香那/亮汰

香那/亮汰

点滴通院だと妊娠悪阻の診断書が貰えず、入院なら診断書が出せると言われ、仕事もできないし、早く治したいし、傷病手当申請したかったので、入院にしました。
    フラフラで通院は辛いですよね。何度、道に座り込んだことやら。
    ピークが12wだなんて。。

今がピークだったと思いたいです。

• 6月29日
ママリ

11wで入院して少し楽になったので13wに退院しましたがぶり返し、25wまでケトン体4+が続き点滴通いしました💦
今回も楽になってきたのは安定期すぎてからです😭
1人目も産むまで悪阻だったので今回もある程度は覚悟してます…

• 香那/亮汰

香那/亮汰

同じです!
    ちょうど11w からの入院!
    退院して、振り返すのが怖いんですよね。
    多分、今日から何か食事を始めるのですが、食べたいけど絶食障害が出てて、食べるのが怖いです

退院後の点滴通院も辛いですよね。
    退院してから少しの間でも調子良かった時はありましたか?

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

私も食べるのが怖くて退院後から25wまでは水しか飲めなかったです💦
    味ついた飲み物すら怖かったです…
    私的には入院生活の方が辛かったので点滴通院の方が気が楽でした。
    今回は上の子も居たので入院は断り点滴通院にしました。
    退院してから1週間は果物食べたり出来てましたよ😊
    私の場合は悪阻を放置して肝機能まで悪くなってたので長引いたんだと思います😅

• 6月29日
  • 香那/亮汰

香那/亮汰

肝機能までやられちゃったんですね。。
    普段は痩せたいなとか思うんですが、こうなると、普通が1番だなって感じます。

今は調子が良いので退院したい反面、退院して振り返すのが怖いんですよね

長引かないよう、祈ってみます!

• 6月29日
ママナ

私の知り合いはケトン体4でもう2ヶ月入院してますよ!
なかなか退院出来ないもんなんですかね、、💦

• 香那/亮汰

香那/亮汰

長いですね💦
    私は家の都合で、明日退院することにしました。
    辛かったら、まだいて良いと言ってもらえたのですが、点滴なしでも生きていけるようになったので、家にいるのと変わらないかなと。

長い入院は辛いですよね…

• 7月6日