※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささママ
お金・保険

子供のための生命保険、医療保険について教えてください。将来安心して入れるおすすめの保険はありますか?

保険に詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答をお願い致します。

もうすぐ三才の子供のために生命保険、医療保険を考えています。

大人になってから何かしらの診断がついてからだと入りにくくなったり、保険料が高くなることから、子供が将来引き継ぐ時に安い保険料で済むように検討し始めました。(私が大人になってから病気が発覚し、なかなか入れず困ったため)

子供のうちに安く入れて大人なってもずっと安心して入り続けられる、オススメな生命保険や医療保険ありましたら教えてください。

よろしくお願い致します。

コメント

ゆずまま

県民共済はどうですか?でも我が家は生命保険、医療保険には、入ってません。日本は、医療に手厚く、今は中学生までは、入院費などかからないです。そして大きな病気をしたら高額療養費というものがあります。生命保険、医療保険を払うくらいなら、ジュニアNISAなどで運用した方がよいですよ。

• ささママ

ささママ

ご回答頂きありがとうございます(^^)

• 6月29日
あなな

医療保険は、入院したら○万円(一時金)というものが、入院したら1日につきいくら(日額)というものと別で出るものをオススメします。手術は日額の20倍のものをオススメします。

あとは、一回の入院の数え方が保険会社によって違うのですが、「怪我か病気」ではなく「原因が同じかどうか」で変わるものをオススメします。

うちは医療保険はオリックスで2500円〜3000円で一生保障の60歳までの支払いです。がん保険も別で入ってるので、合わせて4000です。

• ささママ

ささママ

的確に、また具体的に教えていただいてありがとうございます!
    とても参考になりました🙇‍♀️‼️

• 6月29日

以前、色々と調べてアフラックに加入しています。
月々4千円程で将来的に引き継ぐ方です。
60歳払込終了なので少し高いかもですが、大人になってから入ったらかなりの額になる内容です。
+お守りがわりに共済にも入っています。

ここで質問すると必ず運用して下さい。お金を捨てているような物です的なコメントがつきましたが‥それとこれとは別物だと考えてます🙋‍♀️

我が家は普通に医療費かかるので、医療の手厚さは感じた事がありません😂
入院費以外にも結構かかるので、何か1つ加入しておいた方が安心かなと思います😀

• ささママ

ささママ

的確なご回答ありがとうございます!
    将来のための貯蓄、運用などではなく、保険の話が聞きたかったので、とても助かりました!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️‼️

• 6月29日