※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝慣れた赤ちゃんが、他の環境でもセルフで寝てくれるかどうかについて質問です。

ベビーベッドでネントレされた方に質問です!

旅行先や帰省などでベビーベッドがない場所でも、他の環境が一緒だったらセルフで寝てくれましたか?

コメント

yuki

わが子は、愚図りがありましたが一応寝てくれましたよ😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    添い寝しましたか?
    それとも敷布団でひとりで先に眠ってくれましたか?😖

• 6月29日
  • yuki

yuki

環境的に敷布団ではなくベッドだったので先にベッドで寝かせて後々添い寝しました!

• 6月29日
  • ままり

ままり

ひとりで寝かせるのは守ったほうがいいですよね😖
    うちは自宅でも添い寝じゃ寝てくれなくなったので心配です😭😭
    寝てくれることを祈ります😭
    ありがとうございます💓

• 6月29日
mako

うちは二人ともベビーベッドでセルフネンネで、上の子は外泊だと全然駄目、下の子は1歳前くらいまでは大丈夫でしたがそれ以降は外泊だとギャン泣きでなかなか寝なくなりました。
上の子の場合は、セルフネンネすぎて同室に私がいると絶対寝られないタイプ、下の子は環境の変化に耐えられずに寝られないタイプ、な気がしました💧かといって下の子もそばにいてあげたらあげたで、人の気配があっても寝られないので、もはや打つ手なしです🤣

• ままり

ままり

二人が別のタイプだと困りますね😭😭
    1週間実家に帰省の予定があるのですが、寝れるのか不安で😭
    ベビーベッドの中をぐるぐる回っていつの間にか寝てるパターンなので、枠のない敷布団だと寝れるのかな?と😖
    かと言って、添い寝はテンション上がっちゃって自宅でも眠れないので💦
    抱っこで寝かしつけにすると自宅に戻ってきたときネントレ再スタートしないといけないと思うと娘も負担だろうし…と今から不安で仕方ないです😫😫

• 6月29日
mako

5ヶ月くらいなら大丈夫だと思いますよ!
私は最初の外泊が3,4ヶ月の頃でしたが、まだ寝返り程度だったので、寝袋型のスリーパーを着せて裾を布団に挟み込み、タオルケットを丸めたものを横に置いて寝返防止というか寝返りしようとすると横向きで抱き枕状態で止まる感じにしてました💡
多少泣きはしましたが、その頃はまだ環境変わって疲れて眠い方が勝ってくれた気がします。