※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

22日の女の子、ミルク80mlでちょびちょび飲み、1日500ml程度。1回120mlが一般的だが、大丈夫でしょうか?

生後22日の女の子を育児中です
混合なのですが
昼間はミルクで夜泣きの時だけ母乳です
ミルクの量がこの頃だと1回に120mlとよく書いてあるのをみるのですが
うちの子は1回に80飲んでもすごいねってかんじでちょびちょびのみで、1日500mlすぎるかすぎないかぐらいです大丈夫でしょうか?

コメント

さーママ

ミルク缶のは目安なので
おしっこなどしっかり出てたら大丈夫と思いますよ😌

  • みぃ

    みぃ

    早速回答してくださりありがとうございます!おしっこはよく、してくれてるのですがうんちが1日1回のときもあります😢

    • 6月28日
  • さーママ

    さーママ

    出てるなら大丈夫と思います。
    💩1回でてたらいいと思いますよー!娘は生まれてから
    便秘でしたのでなかなか
    大変でした🤣
    助産師さんにもためてする
    タイプ言わました😫

    • 6月28日
  • みぃ

    みぃ

    そうなのですね😢便秘ちゃんも苦しくて大変でしたね😭
    1回でも少なくてお腹痛いのかな?グズグズしてるのはそれかな?とおもってました😫

    • 6月28日
  • さーママ

    さーママ

    綿棒で浣腸してましたよー!
    おなか張ってる感じ💩したそうな時にしてみてはどうですか?😊スッキリすると思います🥰

    • 6月28日
  • みぃ

    みぃ

    ヴーんってふんばってるのかな?みたいな時多くて、おならは多いのですが、なんかかすっぺーみたいのしかでてなくて出したのかな?って心配になってたので浣腸やってみます😌‼詳しくありがとうございます!😢

    • 6月28日
  • さーママ

    さーママ

    ゲップはでてますか?😊
    ゲップ出なくて苦しそうに
    してることもあると思います。
    おならが臭かったら
    溜まってると私は
    判断してました🤣

    • 6月28日
  • みぃ

    みぃ

    それがゲップがなかなかでてくれません😢コツやら色々調べたりしてやってるのですが5回に1回でるかでないかです😫😫

    • 6月28日
  • さーママ

    さーママ

    おなら出てるなら大丈夫って
    聞きますがゲップがなんだか
    安心しますよね🤣
    娘もなかなか出ず
    大変でした😅
    授乳終わってしばらくゲップ
    試して出なければ一旦寝かしてまた抱っこしたりしたら
    出る時もありますよー☺️

    • 6月28日
  • みぃ

    みぃ

    おならでもいいんですか?😆なんか可愛いですね!
    しばらくモモに置いて縦にするやり方と肩に縦抱きのやり方とか試すのですが飲んだばかりであまり動かすのもとおもってました(><)一旦寝かせての方法もやってみます!
    色々試してみたいので経験者さんからのお話参考になります!

    • 6月28日
  • さーママ

    さーママ

    娘は腕で脇をかかえて
    うつぶせぽくする抱き方が
    よく出てました🤣
    ググッてまた見てみてください😌

    • 6月28日
  • みぃ

    みぃ

    はいっ見てみます(^^)
    たくさんありがとうございました!( ᵕᴗᵕ )

    • 6月28日
aya

書いてある量は目安なので、それで満足してるのですかね?☺️
飲み終わってグズグズしてませんか?
オシッコの量は少なくないですか?
グズグズしてなくてオシッコがたくさん出てれば足りてるのだと思いますが✨

  • みぃ

    みぃ

    早速回答してくだりありがとうございます!
    30分~1時間後にはすぐ腕をすってくるぐらい求めて来る時も多いです!おしっこはたくさんでてるとおもいます!

    • 6月28日