※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシート2台目を検討中です。1歳から使えるISOFIXタイプを希望しています。コンビ セイブトレックとアップリカ フォームフィットが候補ですが、違いはありますか?他にお勧めはありますか?

2台目のチャイルドシート購入検討しています
今までチャイルドシート1台(エールべべ クルット)で頑張ってきましたが、そろそろ2台目を検討しています。
2台目は1歳から使用可能なタイプ、ISOFIXを希望しています。
車は私も夫も普通車なので、制限は無いと思います。
調べてみたのですが、1歳からでISO型は少ないのか
1、コンビ セイブトレック
2、アップリカ フォームフィット
がいいのかなとおもっているのですが、違いはあるのでしょうか?もしくは違うものでお勧めなどありますか?

コメント

いちご

エールべべのクルット使っています。すみません、買い替えの理由聞いてもいいですか?
上の子3歳過ぎまで使っていたので、まだまだ使えると思うのですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い替えではなく、追加購入です
    クルットを私の車で使いつつ、夫の車につける2台目が欲しいのです

    • 6月29日
  • いちご

    いちご


    なるほど!すみません、文面読み込めなくて💦
    この2つならアップリカがよさそうですね。成長と共に窮屈になるので、横に広がるのはいいと思います✨

    • 6月29日