※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家事・料理

むね肉を柔らかくするレシピで、マヨネーズ大さじ1の所を2入れてしまい…

むね肉を柔らかくするレシピで、マヨネーズ大さじ1の所を2入れてしまいました💦何か支障ありますか?マヨネーズの味濃くなりますかね?

コメント

こた

大丈夫だと思いますよ(^^)

焼くのか蒸すのか分かりませんが
使う直前にペーパーで拭き取れば
オッケーだと思いますよ(^^)

あたし、調理酒とか適当に
使っちゃうタイプなのでそれくらいは気にしません😊

• もなか

もなか

焼きます!
    マヨネーズの味が濃くなったら嫌だなーと思っていましたが大丈夫そうですね!

• 6月29日
mamari

カロリーが少し上がるくらいかな?と思います。
料理(調理法)によっては、マヨネーズ味が気にならないと思いますし、もしマヨネーズ味が濃くなっても美味しく仕上がると思います(^-^)

• もなか

もなか

コクがより出る感じですかね🥺

• 6月29日
  • mamari

mamari

焼くと油分がとけて、酸味はとび(蒸発?) まろやかな感じになります。
    マヨネーズそのものの味が主張するわけではないので、全然大丈夫だと思います。
    コクが出る感じと言われると、確かにそんな感じかもしれません。ほどよくマヨネーズの風味が残る感じだと思います。

さっぱり系が好きなら、フライパンに敷く油(バターやオリーブオイル等)を加減するとよいと思います。

ちなみに、いつも、目分量でマヨネーズ利用していますが、失敗したことはありません(^-^)

• 6月29日
  • もなか

もなか

それなら安心しました。ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 6月29日
🐬

言うほど変わらないと思います!笑

• もなか

もなか

それなら良かったです!

• 6月29日
もも

火を通せばマヨネーズの風味はかなり飛ぶと思います😊
でも脂っこくなるかもしれないので、火を通すときに油は少なめでいい気がします!

• もなか

もなか

油無しでも大丈夫そうですかね?💦

• 6月29日
  • もも

もも

全然大丈夫だと思います😊
    油の代わりにマヨネーズで炒めるレシピもありますし!

• 6月29日