※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘がお昼寝について悩んでいます。卒乳後、お昼寝が難しくなりました。寝かしつけ方法を教えてください。

お昼寝について。
1歳6ヶ月になったばかりの娘を育てています😃

いままで、おひるごはんのあとに授乳をしてすぐに寝ていたのですが、
最近卒乳したため、ご飯を食べたあとはお昼寝せずにしばらく動いて、そのまま夜をむかえることも。
だっこで寝かしつけようとすると、まだ寝たくないと、拒否します。

みなさま、お昼寝の時はどのように寝かしつけされてますか??

コメント

まま

寝室に行ってオルゴールをかけてゴロゴロさせます。
眠くない時はすぐ起き上がって遊んでいますが、眠くなりだすと自分からゴロゴロしてそのうち寝ます💦
私はずっとゴロゴロのままで寝たフリしたりしてます!
うちも眠くないとき寝せようとすると怒るので放置して様子見してます💦

• リリー

リリー

コメントありがとうございます❗️返信が遅くなり申し訳ありません😭
    自分からそのうち寝るの素晴らしいですね‼️
    一緒にゴロゴロして、ひたすら寝たふりしてみます✨

• 6月29日
ママリ

うちの場合はお昼食べたらカーテン閉めて暗くして放置して遊ばせてると眠くなることが多いです!
あとはうちの子はお気に入りのぬいぐるみがあるのでそれを抱かせるとスリスリしながら寝ることもあります!
朝寝も無しですか??

• リリー

リリー

コメントありがとうございます😍
    返信が遅くなり申し訳ありません😭

ぬいぐるみをスリスリして寝るの、かわいすぎますね♥️
    やはり、そのまま遊ばせて眠くなるのを待
    つのですね✨頑張ってみます😃

朝寝は1歳くらいからしなくなりました~😅

• 6月29日