※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
家族・旦那

結婚式されてない方、挙げてない理由はなんですか?私は挙げたいのに旦那…

結婚式されてない方、挙げてない理由はなんですか?

私は挙げたいのに旦那は嫌と言います、人呼びたいだけやろとか言われます
1生に1度、ドレス着たいのが女の夢なのに…
金銭的にも余裕が無いので車のローン終わったら(あと2年)しようって言っても、ローン組んでまでせんでいいやろ だそうです

こんな安月給のモラハラクソ旦那結婚しなきゃ良かったな…娘できた時点で別れとけばよかった

コメント

ガチャピン

私は、特に大袈裟にってしたい訳でもなかったので式はあげませんでした😃結婚指輪買った時の特典についてたフォトウェディングだけはしました😃

  • ちえご()

    ちえご()

    そうなのですね!
    フォトウェディング素敵ですね〜🥺!

    • 6月28日
deleted user

結婚式してないです!
私も旦那も人呼んで式挙げるのが恥ずかしいからです(笑)
私はきっとドレスも似合わないだろーと思って(笑)
あと結婚式するお金あるなら車や家に使いたいのが旦那の理由です😊
でも結婚して3年目になりましたが、やはりドレス着た方がいいのかと悩み、私が3人姉妹で姉も結婚式せず今はシングル、真ん中の姉は一生独身がいい(笑)、なので母がドレス見たいといってたので写真だけでも撮ろうかなと考え中です🤔

でもゴリ美さんが結婚式したい言ってるのに旦那さんその言い方酷いですね😖💦

  • ちえご()

    ちえご()

    ドレスが似合わない女性なんていませんよ☺️!!!
    私みたいなブタゴリラでも魔法かかるって思ってます(笑)
    旦那様くるますきなのですね!
    お母様のこと考えると写真撮るのも素敵ですね!

    • 6月28日
co..❤︎

私はやりたくなかったのでやりませんでした
なんでみんなに見せびらかすの?と…
私のドレス姿見てみんなは楽しいのか?と。笑
周りが結婚式した人はみな離婚してるってのもありましてあんな盛大にやったのに恥ずかしいなぁのイメージがついてしまいました。

個人的な意見ですけどね^ - ^
ただローン組んでまではやらない方がいいような?
目標持って貯金して頑張れば旦那も気持ち変わったりするかなと思いました

  • ちえご()

    ちえご()

    ドレス姿見て楽しいの?って腑に落ちました、、、(笑)
    確かにそうですよね🤔

    御祝儀でトントンくらいになるとは聞いたことがあるのですがどうなんですかね🤔?

    • 6月28日
k

結婚式挙げてません🍒

ただ単に、2人とも恥ずかしかったってだけですかね~💦
2人の為に時間割いて出席してもらうのも、申し訳ないですし、スポットライト浴びるの苦手なんです😂

ただ、やはりそれは女の人の意見に合わせるべきかなって思います💦

  • ちえご()

    ちえご()

    恥ずかしさはわかる気がします!!!!
    確かに、そういう考え方もありますよね🤔!

    クソ旦那なのでもう仕方ないです🔪🔪

    • 6月28日
yumi

していません!
授かり婚でしたし、私も旦那もこれから先も、改めて結婚式はべつに良いかなぁといった感じです!

  • ちえご()

    ちえご()

    私も授かり婚で新婚なのにこの調子です、離婚したさあります😇
    写真とかも撮られませんでしたか??

    • 6月28日
  • yumi

    yumi


    写真も取ってないですー!!
    両親からは写真だけでも子供と一緒にでもとったら記念になるよーと言われたものの、産後から体型がもどらず、、😂
    こんなので撮りたくなかったのが1番の理由です、、笑

    • 6月29日
  • ちえご()

    ちえご()

    わかります、、、体型ほんとやばいです😨
    産前にこの運動したら痩せた!というのがあったのでやってるのに今は全く痩せません🤣

    • 6月29日
あやか

すいません。挙げてるので。質問対象じゃないんですが。。。ウェディングフォトとかじゃだめなんですか??式より格安ですよ!

  • ちえご()

    ちえご()

    全然大丈夫ですありがとうございます!!!
    ウェディングフォトだとドレスも結構着れますかね✨!

    • 6月28日
  • あやか

    あやか

    挙げといてなんですが。特にしたい。って希望はなかったですね。
    でも、親は着たとこみたいでしょうし。。種類着たいならフォトの方が安くすみますよ!
    和装2着で20万くらいでした!
    式は300万くらいでしたが、持ち出しは40万くらいかな??地味婚ですが。。

    • 6月29日
  • ちえご()

    ちえご()

    和装で20万は思ってたより安くてビックリしました!!!
    持ち出し40万で式挙げれるならそちらもいいですね🤔
    おふたりがしあわせなら地味婚なんてないですよ💓

    • 6月29日
メメ

結婚して直ぐに子供を授かったのでするタイミング逃しました笑。
ある程度子供が大きくなったらみんなで写真を…なんて思ってたけど、再び2人目妊娠でまた先延ばしです笑。
今更式はしたくないけど、写真だけはやっぱり撮りたいなーって思ってて夫も了承済です。


ローン組んでまで…ってのは分からないでもないけど、もっと寄り添って欲しいですね。

  • ちえご()

    ちえご()

    タイミングありますよね、、、!(笑)
    写真だけでも残したいですよね🤔!

    御祝儀でトントンくらいになるとは聞いたことがあるのですが、どうなのでしょう🤔

    • 6月28日
  • メメ

    メメ

    折角なので、親の為にも写真だけはと考えてるので2人目産んだらダイエット死ぬ気で頑張ります笑。


    トントンと言う人と、結局持ち出しが…って言う人といますね💦
    トントンにするには色々かなりケチらないといけないみたいですね🤔

    • 6月29日
  • ちえご()

    ちえご()

    産後こんなにも体型が戻らないのか…となってます、ドラえもんです😇

    そうなのですね!!!
    友達も少ないので小規模でもいいな…と思います🤔

    • 6月29日
deleted user

金銭的余裕がないのと、前から結婚式は自己満でしかないと思ってたからですー😅😅

式はしなくても写真だけは撮ろうかなと考えてます!

  • ちえご()

    ちえご()

    やはり金銭的余裕ですよね😭!

    写真だけでも素敵ですよね🥺!

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

恥ずかしいし、面倒くさいしわざわざあげる必要ないかなーと思ってあげませんでした‼︎ドレスは着たいと思っていたのでウェディングフォトのみしましたよ☺️

  • ちえご()

    ちえご()

    なるほどですね!!!
    ウェディングフォト素敵ですね🥺✨!
    何着くらいドレス着ておいくら位でしたか?

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3着着て30万程でした😊

    • 6月28日
  • ちえご()

    ちえご()

    思ってたより安くてビックリしました😳!
    30万で3着も着れたら十分ですよね🥰

    • 6月29日
おかだ

私は結婚式は神社で親族で行い写真を撮り、友達は軽く会費制のレストランウエディングにしました😊

なのでトータルで50万弱程かな?

大きな結婚式は正直呼ぶ程仲の良い子が少ないから辞めました〜!今Twitterとかでそこまで仲良くないのに結婚式呼ばれた…3万円…というのを見て、本当に仲良い子だけでなると人数も少なくなるし、自分らの自己満足の為にお祝儀包んでもらうのも申し訳なくて、会費制で食事代と場所代ぐらいで頂きました。

やろうと思えば、どの規模か分かりませんがたくさん手段はあるとは思いますが、結婚式はただの自己満足だと思っているので、借金をしてまでするべきではないと思います。

お写真だけとか、写真プラス挙式だけとかなら15万程でもあると思うのでそういったのでも良いのではないでしょうか😆

  • ちえご()

    ちえご()

    金額まで詳しくありがとうございます😭!
    神社で挙げても50万でおさまったのですね😳!

    確かに、仲良くなくて3万はちょっと…となりますね(^^;
    レストランでの食事も素敵ですね!

    写真だけでも素敵ですよね🤔!

    • 6月28日
deleted user

私は両親共に亡くなっているし、人前に出ると緊張半端ないので主役とか無理すぎて😫
旦那はやりたがっていましたが、やっぱり両親いないので感謝の手紙もないし、なんかやらなくてもいいんじゃないかって気持ちが強くて😅

写真だけは撮りました😆
3着着ました😉

写真だけ撮るのはどうですか?
ドレスも着られますし😊

  • ちえご()

    ちえご()

    写真だけでも素敵ですよね!!!!
    3着も🥺💓!
    おいくら位でしたか?

    • 6月28日
はじめてのママリ

昔から式挙げたくなかったので挙げませんでした!
見せ物みたいで嫌だし、色々決めたりも面倒くさいし、何せ結婚式に魅力感じないからですかね😅

でもドレスは着たかったので写真は撮ってもらいました!
ドレス着たいだけなら写真でも良い気がします😊

  • ちえご()

    ちえご()

    確かに、見せ物みたいですし準備大変と聞きますよね🤔!

    写真だけでも素敵ですよね!
    みなさんの意見聞いてると写真だけでもいいなと思いました✨

    • 6月28日
はるな

結婚式してません。もともとしたくない派です。
私は人前に出るのが苦手だし目立つのも好きじゃないので。
何百万もお金かかるのももったいない。
でも私もドレスは着たいので写真は撮ろうと思ってます。

  • ちえご()

    ちえご()

    ドレス着たいですよね〜!!!
    式挙げるより安くて済みますもんね✨!

    • 6月28日
2児のママ🌈🧸

お金無いからです、、、😂

でも、ドレス着たかったので
ウェディングフォト撮りましたよ💍

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    ちなみに、式したかったです!!笑お金に余裕ないから諦めましたがドレスはやっぱ着たいと思ったのでウェディングフォトです🥺

    • 6月28日
  • ちえご()

    ちえご()

    やはり金銭問題ですよね…😭😭😭!

    素敵ですね!!!!
    おいくら位でしたか?

    • 6月28日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    15万くらいですかね🤔
    カラードレス、ドレスでした👍

    • 6月28日
  • ちえご()

    ちえご()

    思っていたより安くてビックリしました!!!
    カラードレスいいですね〜🥺!

    • 6月29日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    式するより断然オススメです!

    • 6月29日
みぃー

お金がもったいない
恥ずかしい
のでしませんでした。
写真すら撮っていません。

でも女性がしたいなら、親族だけとかでもすべきかと思います。

  • ちえご()

    ちえご()

    子供さんや自分たちの為にお金使うのいいですよね!!!

    親族だけでも挙げたいのですが旦那は嫌みたいです😨

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰✨

結婚式するくらいなら、他にお金使いたいって思ってしてません笑

あと、私自身
ドレスとか似合わないかなー?って思ったり、色々と準備もめんどくさくて笑

旦那は
やってもいいんじゃない?とは言ってますが...

私が乗る気しません😑💭

  • ちえご()

    ちえご()

    なるほどですね🤔!

    ドレスが似合わない女性なんていませんよ、絶対素敵です💓💓💓!
    準備は確かに大変と聞きますね😂

    他のことにお金を使いたい!と思われるのなら可愛い子供さん達に使うのもいいですね✨

    • 6月29日
やま

デキ婚でお金もないし私が
結婚式あげたいと思わないのであげてません!
結婚式にお金使うなら別の事にお金かけたいと思うので!
写真くらいは撮りたいなとは思ってます!

  • ちえご()

    ちえご()

    やはり金銭問題ですよね、分かります😭
    わたしもデキ婚なので分かります…
    写真撮りたいですよね〜!

    • 6月29日
deleted user

してないです!
本音を言えばしたい気持ちはありますが
私は友達が少なくて呼べる人が5人もいないくらい。
旦那は友達が多いので沢山呼べる。
というのがあり、式をしても多分自分が情けなく感じて辛くなるかなと思い挙げないことにしました!
その代わりにフォトは撮りました😊💓

  • ちえご()

    ちえご()

    なるほどですね🤔!
    私も友達少ないです(笑)
    写真素敵ですね✨!

    • 6月29日
🍊

私もあげてません!デキ婚です!
結婚前はあげたいな〜って思ってましたが今は写真だけ撮れればいいかな?って思ってます😊
家族全員で撮りたいので(何人家族になるかまだ決めてませんが)まだ当分先かな?って思ってます😅

  • ちえご()

    ちえご()

    私もデキ婚です👶🏻
    家族全員での写真とても素敵ですね〜✨✨✨!

    • 6月29日
Jasmine.‎˖٭

結婚してすぐに子供を授かったので結婚式あげてないです!
そのかわりに新婚旅行もかねて妊娠7ヵ月の頃に沖縄で
ウェディングフォトと
マタニティフォト撮ってきました!
写真だけでもどうなんですかね?🤔

  • ちえご()

    ちえご()

    沖縄での写真素敵ですね〜!
    私新婚旅行も行けなかったので…😇
    写真撮りたいですが旦那が乗り気になるかどうか…😇

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

挙げてないです! フォトウェデングで ひまわり畑で
写真とりました⭐️

旦那が結婚式は、絶対 嫌と言うので、フォトウェデングにしました!

でも、すごくよかったです💕
思い出にもなりましたし(#^.^#)