※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららい☆
家族・旦那

同居やだ~😱ストレス~😱もう何度もここに愚痴らせて貰ってます。現在義…

同居やだ~😱ストレス~😱

もう何度もここに愚痴らせて貰ってます。

現在義父、夫、私、子供の4人暮らしです。

皆働いてるのに、なぜお義父さんだけ
帰ってきてドカっと食卓に座り
当たり前のようにご飯を食べるのか。
しかもおかずは酒のつまみにならないとか言って
別途おつまみも用意しなければならない。
(最近は作ってあげてないです)
食器洗いや家の掃除もしない。
正直私はあんたの奥さんじゃないし😒
そんなんだから逃げられんだよ😒💢💢とか
めちゃめちゃ舌打ちしちゃいます。
また例えば水道の調子が悪いんですよね~と言えば
たいしてこちらの話も聞かず「お前らの使い方が悪い」など言って修理代をこちらに支払わせたり。


さらに今後は家の光熱費や固定資産税などすべて
こちらが負担しなければならないようです。
理由がお義父さんが若い頃自分の父親に
支払いを任された年齢に夫がなるからです。
さらに食費も私たち持ちです。
田舎の家なので無駄に敷地も家も広く
支払い額が多い、、、

子供の面倒も何一つ出来ません。
少し遊ぶくらい。

完全に私にとってお義父さんはお荷物、負担でしかないです。
同居のメリットなんてこれっぽっちもなく
精神的にも金銭的にも苦しくなるのが目に見えてます。



旦那は同居解消には納得せず
出ていくなら離婚しかないみたいです。
妻や子供よりも家なんだ、、、😨って感じ
でも旦那とは離れたくない。子供も旦那大好きで夫婦関係は悪くないのに、同居きっかけでお義父さんの事で喧嘩も増えました。
色々お義父さんに話はしてくれているようですが、
基本お義父さんの言いなりです。

3人暮らしの時は、夜はワンオペで大変だったけど
自分のペースや手抜きも出来たり
今月出費多いな~って時は節約料理の一週間で
乗り切ったりと出来ましたが
今はそんな事絶対出来ない。苦痛。負担。

ほんとこの人に何かをやってあげたい。
喜んでもらいたい。という気持ちが全く湧かない。
むしろまだ足腰もしっかりしてんだから
ある程度家の事もやれよ。
この共働きの時代に、昔の嫁像なんてもってんじゃねーぞ😒
腹の足しにもならん酒なんて飲んでんじゃねーぞ
つか昭和の職人気質な男ほど使えない人種ないわー
とこんなに自分性格悪かったっけ?と思う事ばかりです。

コメント

みぃさ

私は義父、義弟と夫、子供3人で同居しています。
旦那の両親は私達が結婚する数年前に離婚して、義弟は1年後に離婚して出戻りです。
2人とも借金とがあり、今の家のローンも残っています。
何度となく私達にお金を貸してと言われたり、義父ご飯を用意したのに食べない、しまいには気づかれないように捨てられたりしてきました。自分の食べたいものしかたべません。義弟は家にも一切お金を入れてないので、ご飯は最初は作ってたのですが、食べなくなることが多々あったので、作らなくなりました。
その他、沢山のことが積み重なり、2人にしてあげてるのに恩を仇で返すことばかりで、旦那の相談したり、2人に何度もキレたりして、この先2人がどうなろうともう助けることはないと、敷地内ですが、家を建築中です。
あと2、3ヵ月の辛抱なのに、また私が義父にキレてしまって揉めてますが、あと少しの辛抱だと思って耐えてるとこです。

ものすごく、状況が一緒だなと思い、コメントさせていただきました。
私は何度も旦那がキレたりしてきましたが、私が我慢の限界でキレたのをきっかけに、同居解消の話が進みました。

  • ららい☆

    ららい☆

    まだ私は一切お義父さんになにか言った事はありません😅
    ただイラっとした顔や態度は出てると思います。
    キレる決定的な何かがあればいいのですが、、
    それか私の態度が気に喰わず
    出ていけ。って言われたい。

    敷地内でも同居解消したいなー
    でも田舎すぎてスーパーまで30分かかるから
    どうせ家建てるなら市内に住みたいな~とか考えちゃいます。
    同居解消羨ましいです✨
    少しの勇気と行動なのかなー?

    • 6月28日
  • みぃさ

    みぃさ


    私は温和な方だし、かなり耐えてきましたし、その代わり、周りに沢山の愚痴を聞いてもらって何度も発散してきたのですが、それでもすぐストレス溜まり、やんわりいろいろと義父に言った言葉が気にくわなかったようで、子供に明日からご飯作らなくていいと伝えようとしたことで、旦那がキレて自分も我慢の限界でキレました。
    そこから、少しのことでもだいぶ我慢してきたこともあり気にくわないし、義父も義弟も何度も旦那がキレても同じことを繰り返すので、このままじゃ自分達がダメになるので同居解消となります。

    一度家から離れてみることですかね…。
    実家には帰れないのですか⁉

    • 6月28日
  • ららい☆

    ららい☆

    そうなんですよね😱一つ一つは小さな事も積み重なれば相当なストレスですよね。
    金銭問題は特に!譲れないですよね。
    うちは光熱費全部払うようになったら、お義父さんの食費は貰いたい。と旦那に言ったら今まで世話になったりしてるのにセコい。と言われました😢💦
    旦那もそーゆー所分からず屋でイライラする。

    実家帰れます!コロナ拡大前はちょくちょく帰ってましたが
    3月頃から全然行けてないですね😵💦
    てか仮に離婚となったら
    実母と同居して小さいながらもマイホーム建てようかな~とネットで検索し現実逃避する毎日です。

    お義父さんと旦那、仲悪くなって欲しいです。
    って思ってしまう自分が嫌~😱⚡

    • 6月28日
  • みぃさ

    みぃさ


    私の場合は旦那も同じ気持ちなので、話は進みましたが、
    ホントにストレスな上に子供の世話や家事と仕事で先の事を考えたら、自分を大事にした方がいいと思います。
    私もイライラし過ぎて子供に当たったりと、おかしくなったりもしたので…。

    • 6月28日
  • ららい☆

    ららい☆

    本当にその通りですよね。
    仕事、育児、家事の上にお義父さんの世話。
    家の散らかり具合も洗い物も日用品も1人増えればかなりの負担ですよ😭
    いつでも出ていける準備だけは着々と進めておきます🎵
    お話聞いてくださってありがとうございます🎵

    • 6月28日
  • みぃさ

    みぃさ


    1日でも早く、快適な日常になることを願って、頑張ってください!

    • 6月28日