※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
家族・旦那

ただの愚痴ですが聞いてもらえると嬉しいです。最近娘が旦那が抱っこす…

ただの愚痴ですが聞いてもらえると嬉しいです。最近娘が旦那が抱っこするとなくようになりました。夜勤もある仕事なので会えない時間が多いせいだと思うのですが、ショックをうけているわりに、一緒にいられる時間を大切にしてくれません。携帯を触る、抱っこして寝たらすぐ降ろして側を離れるなど見ていてイライラします。今日のお昼授乳したあと抱っこして寝かしつけをしてくれたのはいいのですが、ギャン泣きがおさまらず見かねて抱っこを代わりに行くと自分でやりたいからと代わらず、そのあと娘は旦那が無理に布団に寝かせようとして首がガクッとさがり母乳を嘔吐して鼻や目にかかりギャン泣きしました。初めてのことで私もパニックになり、とりあえず濡らしたガーゼで拭きましたが、今思えば水で洗い流した方がよかったのではないか、目は大丈夫なのかなど不安で眠れなくなってしまいました。旦那は「焦った~」だけ。ごめんねって娘に謝れ💢しっかり抱っこしろや💢娘は7.5キロほどあり抱っこは大変なのですが、もうイライラしてたまりません。仕事が大変なのも分かります。でも趣味をする気力はあるし、夜も別部屋で寝てもらってます。もう少し頑張ってもらえないものでしょうか?!ただの愚痴でした。

コメント

旦那さんももっと子供との時間大事にして、なおかつ子供を乱暴に扱わないで欲しいですよね(´・-・。)

今の時間大事にしてくれたらいいんですけどね、次第に大きくなっていくに連れて、成長の中でパパ見知りの時期が来て旦那さんショック受ける時来ますよ(笑)

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😌

うちも似たようなかんじのとこがあり、たまにしか会えないのにその時間を大事にせずケータイ見てばかりです😅イライラしますよね…
触れあう時間少ない→なつかない→ショック受けて積極的に触れあわない→なつかないの負のスパイラル😂
わたしが買い出し行くときなどは見ててくれますが、なんというかもっと義務的な世話というより遊んだり可愛がったり積極的に触れあってほしいんですよね…

また今日はたいへんでしたね💦
母乳が目や鼻にもし入っていたら涙が出て流れるので大丈夫と思いますよ☺️でも心配になりますよねお気持ちわかります😰
旦那さんは、かえでさんに代わらず少し意地になって抱っこした中での嘔吐で、見た目以上に本人は結構パニックだったのかもと思いました😅