※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
家族・旦那

絶対子供には言ってはいけないと頭では分かっているのに言ってしまい、…

絶対子供には言ってはいけないと頭では分かっているのに言ってしまい、子供の寝顔を見ながらめちゃくちゃ自己嫌悪に陥ってしまい涙が出てしまいます。

旦那はいつも、子育てについて「どうしたらいいのか分からん!」と言っているのに、子供がお風呂でプールごっこして全然出ようとしないので見ててもらったのですが、1時間くらいになったので「そろそろ上げて。」と頼んだのに、子供が嫌と言うのでどうやって上げたらいいのか分からなかったのに、私がイライラが募ってて「おもちゃとか片付けて無理やりでもあげて!」とちょっと怒ってしまい、旦那を怒らせてしまいました。

旦那は怒ると無視をする癖があります。
前は「やめて」と伝えてたのですが、毎度毎度変わらないのでもう伝えるのが面倒くさくてやめました。

でも「どんなことがあっても子供を無視することだけはやめて」と言うのに、今日も完全無視!

それに私が更にイライラしてしまって子供に「パパは◯◯(子供の名前)とお話ししたくないんだって」って絶対言ってはいけないのに言ってしまいました。

それからは子供が凄くパパに気を使ってました。

もうホントに自分が嫌になります。

誰にも言えないのでここで吐き出させてもらいました。
失礼しました。

コメント

♡

ちなっちゃんさんは、
悪くないと思います🤔‼️
言ってしまった事はもう仕方ないですし、別に[絶対]言ってはいけない!まではないと思います🤔
まぁ、そこは、もし仮に何か言うなら「パパすぐ無視するから、困ったね!気にしないどこうね」くらいで良いかな😅と。

それよりも旦那さんが
子供過ぎますよね😅
ちなさんがお子さんに言ってしまったのも、元を辿れば
無視する旦那さんが悪いです😅
そもそも旦那さんの「どうしたら
いいかわからない」って言うのが
少しおかしいと思います🤔

普通に考えて
お風呂で遊んでも
ある程度したら(10分.20分遊んだら)

「もうおもちゃ片付けて
そろそろ上がろうかね😊」で
良いと思うんです🤔‼️

「どうしたら良いかわからない」と
言ってこるから先
子供がしたいように全てさせてたら
怪獣みたいな子供になってしまいますょね😅💦

旦那さんをどうにか
変わらせるのが1番かと思います🥺‼️

ちなっちゃん

コメントありがとうございます😆
旦那、ホント幼稚ですよね😥
私も旦那の「どうしていいか分からない」は理解できないです。
私だって子育てのプロじゃないし、分からないこともあるけど試行錯誤しながらやってるんだから、ちょっとは考えてよね!って感じですよね😥
新生児の頃はいろいろネットとかで調べてくれたりしてたんですけどね😖

なんだか悪い意味で変わってしまいました💦💦