※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuu
家族・旦那

別居の荷物についてです!今、離婚調停中です。DVで逃げてきた為、義理実…

別居の荷物についてです!
今、離婚調停中です。
DVで逃げてきた為、義理実家に荷物や洋服を置いてきたまま最低限の荷物を持って実家に帰ってきました😥

荷物を離婚する前に送って欲しいのですが、調停で伝えたいのですが
お金が無く、なるべく安い方法で荷物をまとめて送って欲しいです。
荷物は引越し業者に頼むほど多くなく、郵便局に段ボールに入れて送って欲しいのですが、旦那がしてくれるとも思いません、、
下着なども何枚か置いてきており知らない業者の人に頼むのも気が引けます、、

旦那の県にまで行って車に荷物を詰め込みたいのですが、勝手に家に入るなや、物を盗まれたら困るなど
色々、言われて拒否されると思います
どうしようかと、両親と考え中です。

経験がある方や、引越しや、別居に詳しい方いい方法が何かあったら教えてください😖

コメント

:-)

義実家の家の鍵はお持ちでは無いんでしょうか?

うちもまだ離婚届は出しておらず離婚調停中で実家に逃げてきて荷物も後日取りに行きました。
怖いので夫が仕事行ってる間に父を連れて取りに行きました。

鍵持ってなかったらこの方法は無理ですよね...😣

• fuu

fuu

鍵持ってます!!
    持っているのですが、常に旦那の祖母と、休みの日がバラバラの義母がいると思うと中々いけません、

離婚調停、本当にお疲れ様です😢お互い頑張りましょう😖

• 6月28日
  • :-)

荷物はどういったものなんですか?🧐
    私は洋服も全部要らないやと思ってそのままにしようかなと...

ご両親は大人しい方なんですか?😢
    うちの父はオラオラ系(笑)なのでもし勝手に家に入るな等言われたら『じゃあ荷物どうすんだよ』って言い返しそうです😅
    私だったら行く前に義母に
    今日の何時頃荷物取りに行きます。と連絡して父を連れて行くかもしれないです。

• 6月28日

調停って疲れますね😞
    子どもの為にも頑張りましょう😇

• 6月28日
  • fuu

fuu

洋服が沢山置いてきてしまい後悔の念で一杯です、、
    他は、通帳や高校、大学、中学の卒アルもあって本当に返してほしいです
    あとは、日常用品とかだと思います!

母は結構うるさい感じです笑
    父はおっとりとした頭脳派と言った所です笑笑
    頼りになるお父様で凄く頼りがいがあります!そこまでいってくれたらいいんですが、父は話し合ったらわかってくれるんじゃないか〜?と呑気な感じです笑😂
    やはり直接、自分で荷物取りに行くしかないですよね
    義母達に息子を連れ去られそうになったことがあったので、息子は母にまかせて父と兄と行こうかなと一案あった所です。
    やはり、それが一番いい処置方な気がしてきました!
    こどものために頑張りましょうね!!!
    シャちさん、アドバイスありがとうございます!困っていたのでアドバイスいただいて助かります😢

• 6月28日

それは返してほしいですね😨

おお!お兄様もいるのなら安心ですね🙌✨

えっ、息子さん誘拐されそうになっただなんて怖すぎます..
    今までよく耐えましたね👏🏻
    偉いです。
    頼れるご実家もあって良かったです

お役に立てたなら嬉しいです🙇‍♀️

• 6月28日