※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

中古でWi-Fiの使えるiPadを購入しました。そこで質問なのですが、初めて…

中古でWi-Fiの使えるiPadを購入しました。

そこで質問なのですが、初めてiPadを中古でですが購入するので、色々とわからない事がたくさんあり困ってます…(>_<)

充電の持ちオッケーと、残債なしの確認とシムフリーの確認、そしてアクティベーションロックの解除をお願いした上で購入しました。

ですがiPadが届き、中身を確認すると設定画面に相手の名前が表示されたままになっており、アップルストアでアプリを購入しようとしても、今まで使用していた方のcloud IDとパスワードを入力しないとアプリが落とせない状態でした。

てことは…工場出荷前状態に設定されてない?と思われます。初期化やデータのリセットもされてないみたいです…。

そこで今、相手のパスワードを聞き工場出荷前にもどしているところです。

他に注意したほうがいいことや、削除しといたほうがいいこと?や私の情報が盗まれたり漏れないように、今のうちに消しておいたほうがいいことなどあれば教えて頂きたいです!(>_<)

詳しいかたいましたら宜しくお願いします!

コメント

なつきりん

ずいぶん前にショップの人の指示の元、自分で初期化しましたが、機種名とかいれれば初期化の方法とかGoogle先生が教えてくれないでしょうか?
私もスマホとかタブレット好きですが自分で操作しておいて、前どうやったのかすぐに忘れてしまいます

• まま

まま

Google先生!使ったことないのですが、今から相談してみます^ ^ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 6月29日
chibi26♡まま

今手続き中なら、特に他に注意するところはないですよ☺️
初期化できたら、自分の情報で登録し直せば大丈夫なはずです!

• まま

まま

そうなんですね!アクティベーションロックが解除されてるか確認しないまま自分で初期化してしまいました…大丈夫だったかな…?😂

• 6月29日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

アクティベーションロック解除されてないなら初期化事態できないので、されているんだと思いますよ!✨

私の場合、元彼の知人(故人)の物を讓渡されたのですが、パスワードがわからなかったのと故人からのなのでショップでは対応不可なため、WEBにてAppleに問い合わせ(リセット要求)をして2ヶ月くらいかかってやっとまっさらなiPadになりましたよ😂

• 6月29日