※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろち ❤︎.*
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で10㌔増えて体見るのが嫌。食事制限でストレス。体重管理してた方いますか?

妊娠8ヶ月目入ったんですけどもう既に妊娠前から10㌔プラスで毎日お風呂で自分の体見るのが嫌です。

食べないようにすると赤ちゃんに悪いし好きな物食べてないとほんとにストレス溜まるしもう限界ってくらい病んでます。

やはり、みなさん体重管理ちゃんとしてましたか?

コメント

ys

朝昼は好きなものお腹いっぱい食べて夜は炭水化物抜いてます!!
完食もなくすとストレスたまるので、寒天作ってきなこと黒蜜かけたものや、焼き芋、バナナなど食べています!!

これで1人目+6キロで出産、今回も今+5キロでキープ出来てます!!

キウイ

私は体重管理の厳しい病院だったので、それなりに頑張りましたよ〜!って言っても、どか食いやめたのと、炭水化物を少し減らす。特に夜は。夕飯もかなり早い時間に食べるようにしました。
生野菜、副菜を多めに食べるようにしてました。

健診の終わった日は自分へのご褒美でどか食い!笑
次の日からまた節制しました。

1人目も2人目もプラス8キロくらいでした。元々ぽっちゃりなので、8キロまでと言われていて、ギリギリクリアしましたよー。

ちなみに、なぜ体重管理が厳しいかというと、母子ともに難産になるリスクを下げるためだそうです。

赤ちゃんのためはもちろん、自分のためにも、あと少し頑張ってください!!!

トータル13キロ増えました!
増えたくて増えてるわけじゃないし
妊娠前みたいにガッツリキープとか出来るわけないと思って諦めてましたよー😋
そんなに怒られる病院ではなかったので、いいくらいじゃん!健全!みたいな褒めてもらってました😚
自分だけが太ってるとか、体重増えてるわけじゃないので、いいんじゃないですか???

ぽん

今7㌔増えてしまい、2wで1.5㌔増えお叱りうけました😭💦

管理してるつもりですが、ちょっと食べるだけで増えます🤣💦ストレスたまりますよね~💦
夕食の炭水化物だけは抜いて他は自由にしてます😅笑

mknk

上の子の時は20キロ太りました💦
産んだら体型戻すように頑張ればいいですよ☺️

chibi26♡まま

私の通っている病院は先生によって厳しいです😂
前回までに11kg増です。
9ヶ月入ってすぐ栄養指導受けさせられました💦
私は栄養指導じゃなくてコロナで外に出てないので…と伝えたら、ウォーキングや散歩くらいじゃ濃厚接触にならないから毎日散歩したりして!!と言われました😖
そう言われてもエレベーター無しの4階に住んでいる私からすると家から出るのも億劫だし…日中は暑いor雨で出れないし(言い訳w)と思って夕方や夜に数日15分くらい散歩というコンビニや近くのスーパーへの買い物を旦那としていました!
朝(牛乳、バナナ、ヨーグルト、無糖シリアル)
昼(ご飯orパン、豆腐)
おやつ(干し芋orチョコレート)
夜(サラダ、納豆、魚or肉のおかず、アイス)
を食べていました。水は1日1.5ℓくらい。
健診前の日は特に夜は気をつけて19時までに食べる、腹8分目程までアイスは我慢。
当日の朝は水のみ。健診を早めの時間に予約していました🤗
健診後はガッツリ食べることでご褒美してストレス発散してます💓
臨月入って体重はなんも言われず、内診でも難産にはならなそうだね、順調だねと言われたので気持ち緩めになりました✨

はじめてのママリ🔰

私は元々ぽっちゃり体型なので、10キロ超えないのが理想と言われていて現在3.5キロ増えてます😥💦
病院に行って計測する度にドキドキしますし、毎朝晩体重を測るのもストレスです😂

お菓子やアイス、基本的に好きなものを食べていますが、妊娠前より胃が苦しく入る量(食べられる量)が減ったからまだ抑えられてるのかな…と思います😭💦
出産後が食欲爆発しそうで怖いです(´;ω;`)