※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
妊娠・出産

体重増加で焦っています。ウォーキングは効果的ですか?体重減少につながりますか?

体重がかなり増えてきて、焦っています。
あと、1キロ増えたら指導されるかもしれないと健診で言われました😱

ウォーキングしたほうがいいですかね⁉️💦
ウォーキングして、体重は減りますか😂

コメント

3kidsma-ma

ボチボチ体を動かしとにかく食べ物をお腹いっぱいに食べない事やパン、粉物、白米も沢山食べず半分。
甘いものは3日に一回と決めて食べる時間は午後2時(この時間が身体が一番カロリーを吸収しにくい)
これでなんとか今8か月で+4。ギリだな。

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!
    白米は小さいおにぎりサイズで3食食べていたので、夕飯は抜かそうかな😭
    甘いものは午後2時がいいんですね‼️
    その時間に食べようと思います💕✨

• 6月23日
二児のママ☆

私も臨月中体重ヤバかったです。毎日、朝と夕方に1時間のウォーキングをしてました。
痩せませんが、維持は出来ましたよ!

• パンだ

パンだ

朝夕1時間ですか⁉️😳✨
    すごいですね‼️
    私も頑張ってやろうかな😆

• 6月23日
シオリ

妊娠中のウォーキングだけでは体重は減らないと思います💦
軽い運動は出産時の体力をつけるためにいいとは思いますが、体に負担をかけるほどの運動量はしないほうがいいかもしれません😅
増えたら指導されるのであれば現状維持を目的に軽くウォーキングや運動するのがいいと思いますよ😊
それにしても妊娠中って太りますよね笑
ある程度の体力をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね♥

• パンだ

パンだ

そうですよね😂
    太りますよね…😰
    運動なんて嫌いでしてなかったんですが、体重が増えすぎてさすがに、危機感を感じています…
    ウォーキング頑張りたいです🚶✨

• 6月23日
m310

体重管理大変ですよね😭
私は35wまでパートではありますが、品出しとレジで働いていたのも救いなのか後期に入っても急激に増えず+6㌔でとどまってます💦
みんなに臨月は空気吸うだけで太ると言われてましたが、、笑
あとお腹が下がって胃がスッキリして食欲が増すと言われていますが、私はどうも胃痛がありあまり食欲がわかないのも救いかもです😭
散歩は夜寝る前に旦那とワンちゃんと20分くらい夜道を歩く程度(^^;;日中は人並みに家事をして掃除機かけたりのレベルです(^^;;

1人でウォーキングや散歩がどうも好きでなくやる気が、、、まして臨月までくると眠気も強くなかなか動く気になりません😭

数字気にするならやはり炭水化物を抜くのが一番早いですよね💦サラダとか豆腐を食べたり小腹が空いたらこんにゃくゼリーにしたり、、、
おそらく体質もありますよね、、、ちょっとしか食べてないのにすぐ数字に繋がる人も居ると思いますし、、、

• パンだ

パンだ

臨月になるのが怖いです〜😖💦
    今でも臨月なみにお腹も出てると言われるし、体重も増えるわで…😱💦💦

炭水化物はやはり、抜いたほうがいいですね😖
    低カロリーな食事に頑張って切り替えます‼️ウォーキングも、朝夕できるときはやってみたいと思います😊

• 6月23日