※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が抱っこ紐を嫌がります。克服方法を知りたいです。

3ヶ月になる息子が居ます。
だいぶ首もすわってきたので抱っこ紐デビューをしようと思い、抱っこ紐を使ってみたのですが、息子は手足をバタバタさせて泣いて怒ります。
暑いからなのかとも思ったのですが涼しくても嫌がります。
赤ちゃんは抱っこ紐が好きでスヤスヤと寝ているイメージでしたがそんな気配全くありません。
抱っこ紐嫌がったお子さんいますか。
もし克服していればどのようにしたら抱っこ紐嫌がらなくなったのか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

まちのすけ

うちの子もめちゃめちゃ嫌がりました❗
出産前にエルゴを購入していて4ヶ月ぐらいで試したときはギャン泣きでした。
多分エルゴの足を大きく開くのが嫌だったのかなぁと思います。
義理姉に借りた足を開かないタイプ(ニンナナンナ)だと泣かなかったです。
エルゴは5ヶ月後半ぐらいから嫌がらず抱っこさせてくれました(^^)

  • ひーたん

    ひーたん

    足を大きく開かないタイプだと泣かなかったんですねぇ‼︎
    ウチのもエルゴなのでちょっと違うタイプを姉に借りて挑戦してみます。

    • 6月23日
deleted user

うちも最初は嫌がりました!お互い慣れてないからなのか、初めての感じで嫌がったのか…
でも繰り返し使っていったら、いまやスヤスヤ寝ます!寝るときグズりますが(笑)

ベビーカーもチャイルドシートも最初は嫌がって泣いてましたが、今は寝ます(笑)

  • ひーたん

    ひーたん

    やっぱ違和感を感じるんですね。繰り返し使って慣れてもらうのも大事ですね。
    うちの子もスヤスヤ寝てくれるようになるのを願います。

    • 6月23日
ちゃーちゃん★

抱っこ紐はエルゴですか(*´꒳`*)?
ウチの娘は小柄な方なので、エルゴだとお股の所が開きしぎてしんどそうでした(>_<)
なので、半年ぐらいまでは桶谷式の簡易抱っこ紐を使ってました(*´꒳`*)

これだと喜んでましたし、家の中でも嵩張らず動きやすいです(´∀`)♡体重が増えてくるとやはり腰がしんどいのですが、カバンにも収まりますし便利で良かったですよ♪

  • ひーたん

    ひーたん

    ウチもエルゴです。
    やっぱお股の開きが大きいと嫌なんですね(;^_^A
    赤ちゃん一人一人体の大きさとか違うから合うやつをやってあげなきゃいけないんですね。

    • 6月23日
ぶんあや

うちもエルゴ使ってます。
首が座ってない時から使ってます。
最初はめっちゃギャン泣きされましたよ😓
何がいけないのか不安になりました。

足を大きく広げないといけないからそれでギャン泣きしたと思います。

今は、首も座り泣くのは無くなりました。
眠くって泣く場合はあります。
ユサユサ揺らし、歩けば寝ますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ひーたん

    ひーたん

    縦抱きが好きなのですんなり受け入れてくれるかと思いきやそんな簡単なものではないんですね(;^_^A
    もうちょっと頑張ってみます(^◇^)

    • 6月23日