※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

ハイチェアとダイニングテーブルの買い替えで悩んでいます。将来2人目を授かる可能性も考え、コンパクトな4人掛けのテーブルと机無しのハイチェアを検討しています。マイホームを購入する際には、少し良いものに買い替えたいと思っています。どう思いますか?

賃貸住みでハイチェアを買うかダイニングテーブルを買い替えるか悩んでいます💦

現在、2人掛けのダイニングテーブルの隣にハイローチェアをおいて食べさせていたのですが、手づかみが進みカバーの汚れが気になってきました😅

そこでハイチェアを買いたいのですが、もしこれから先2人目を授かることができたら、机付きのハイチェア×2は狭い賃貸のリビングではちょっときついかなぁと思ってきました💦
なのでいっその事少しコンパクトな4人掛けの安いダイニングテーブルを買って机無しのハイチェアを使った方がいいのかな?と思うのですがどうでしょうか?💦

いずれマイホームが欲しいと思っていてその時は少しいい物に買い替えたいのですがもったいないでしょうか?😥

ご意見頂けると嬉しいです😖✨

コメント

ありちゃん

今お子さんと同時にご飯食べてる感じですか😊?
うちもつかみ食べで周りの汚れが酷いので、プレイマットの上にローチェアで食べさせています。
リッチェルの2ウェイごきげんチェアをずっと使っていますが、床でも大人の椅子の上やソファの上でも使えるので、ひとつあると便利ですよー🤗
どうしても大人と同時にご飯食べさせる時はソファの上で使ってます。
外食の時も持っていけますし💓
楽天で4000くらいで買いましたよ😊✨

• すもも

すもも

一緒に食べています✨
    調べてきました💕
    外食の時も持って行けるのは魅力的ですね🥺‼
    ただダイニングチェアが二脚しかないので残念ながら我が家では同時にご飯は難しそうです😭
    ご親切にお値段までありがとうございます😣✨

• 6月28日

カトージのハイチェア使ってますが、テーブル取り外し出来ますよ😆
取り外さなくても、テーブル有りにしたり後ろにやったりも出来ます。
マイホーム購入が早まるかもしれないし、二人目は意外と年があくかもしれないしそれは分からないので、私だったらとりあえずハイチェアだけ買いますかね😊✨

• すもも

すもも

カトージのハイチェア、リーズナブルで可愛いですよね💕
    私も候補の1つです😆
    確かにマイホームもいつ建てるかわからないし、2人目も授かりものなのでいつになるかわからないですよね💦
    とりあえず今はハイチェアを購入しようと決断できました❣️
    ありがとうございます😊

• 6月28日