※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ココロ・悩み

社宅の幼稚園ママたちが駐車場で長時間遊ぶので困っています。子供の安全や騒音が心配で、買い物も大変です。民間アパートに引っ越したいと考えています。

あーー愚痴です
♯社宅の悩み

100円ショップ行こうと思ってたのに!!!!!
また社宅の幼稚園ママ達の井戸端会議+園児たちが駐車場出て遊んでるからいなくなってからにしようと思ってたら昼寝で寝過ごしてしまったぁ💦私もバカ(^_^)💦

毎日幼稚園終了後に1時間も2時間も駐車場出て遊んでるのやめてほしいです。しかも今日は雨だったのに。
車出す時子供危ないんですよね💦
あといつも遊ぶ補助輪付き自転車を走らせる音が尋常じゃないくらい煩いです!地面をガーガーと。まだ幼稚園行ってない息子の昼寝の妨げになるし窓閉めてても煩くて。
これから秋に赤ちゃん産まれたら起きちゃうよね〜どうなるんだろー(>_<)心配です(>_<)社宅は辛い!民間のアパート来年は入りたい!!!

駐車場もあそびスペースも一緒になってるから結構困ります💦💦だからいつも昼前に買い物は済ませないととなるので児童館の帰りに必ず買い物して帰るのですが^^;

コメント

m♡

そこの駐車場が園バスの停留所に
なっているとかですか?
1時間も2時間も迷惑ですねー(・_・;

• ソラン

ソラン

園バスそこに停まります。
    その流れでそのまま1〜2時間外で遊んでます。ちょっと園児以外の住民は迷惑です💦

• 6月23日
  • m♡

m♡

やはり園バス停まるところですか。。
    幼稚園名わかりますか?
    匿名で車の出入りがしづらいことと、
    駐車場内でこども遊ばせるのは危険だから
    バス停の場所を変更できないか電話
    すればきっと幼稚園は対応してくれると
    思いますよ(o^^o)
    私も教諭やっていた頃、バスの担当で
    クレームきちゃって、変更したことあります。笑

• 6月23日
  • ソラン

ソラン

場所変更しても帰ってきて家に入る前に駐車場で遊ぶと思うので変わりないと思います。
    幼稚園にまでクレーム言うことはできませんが、私はこんな迷惑ママさんにはなりたくないので普通のアパート入ってれば幼稚園に行ってる子がいるとは限らないし、
    同じようには絶対なりたくないです。
    だって迷惑だもん!社宅はみんなのものです。みんながマナーを守るべきだと思います。

• 6月24日
  • m♡

m♡

そしたら、もう我慢するしかないですねー。
    引っ越し先のアパート付近には
    こういう方たちいないといいですね!

• 6月24日
  • ソラン

ソラン

今年度いっぱいはとりあえず我慢です!
    仕方ないです、
    社宅をまだ出て行くわけにもいかないので。

• 6月24日
さおり3ママ

管理会社に匿名で苦情入れたらいいと思いますよ。
そしたら駐車場に張り紙や各部屋に手紙が投函されますよ(>_<)

• ソラン

ソラン

管理会社はおそらくうちの夫の会社です。ちょっとそこまではできません。
    なら文句言うなよって話ですかね^^;
    なるべく時間帯避けて出かけるようにします。

• 6月24日