※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あなたのご主人がこんなご主人だったら、どうしますか?結婚生活、続けて…

あなたのご主人がこんなご主人だったら、どうしますか?
結婚生活、続けて行けると思いますか??

1.給料は自分が管理すると言い、自分で管理する物の税金や管理費を滞納。もちろん貯金は出来ない

2.食費、日用品、保険、保育園等の子供関係の費用は妻が払う

3.家事、育児、一切手伝わない。
休みの日は寝ていて子供を散歩にすら連れて行かない。
そもそも子供(2歳)を連れて外に出た事がない。
晩ご飯の時だけ起きてくる

4.ア●ム、ア●クの2社に借金がある

5.風俗でもらったクラミジアを妻に移す

6. 毎月、給料日前になると「金が無い」と言うが、
服、靴、(たまに風俗)等にはしっかり金を使っている。

7.自分の30歳の誕生日に記念にと30万の腕時計を買ったが妻が買うのは不愉快

8.バツイチのママさんとお互い子連れで海へ行く(向こうも娘を、主人も長女を連れて行く)

9.結婚後間も無く、ネットで知り合った仲の良い女性と趣味の買い物に行っていた

以上ですが、、

簡単でも良いのでできるだけ多くの方のご意見を聞いてみたいです🙏
この様なご主人と文句言わず黙って生活している妻はどう映りますか?
客観的に見てどうなんでしょうか…

2020年6月28日

コメント

ゆき

わたしは無理ですね😰
離婚したいです。

よく我慢して生活できるなと
思います💦
子供のために離婚できない…と
思っているなら、
離婚した方が子供のためでは…?と
思ってしまいます😭😭

ちびじんべえ

ワタシ的にはナシです。

とことん惚れ込んでしまって絶対に離したくないなら別ですが、愛情がなければ即離婚しますね。

黙って生活している妻は依存しているのかな🤔と感じます。

わたしには耐えられないので離婚します😂
上記のことを文句言わず黙ってる主さんはすごいと思います😂

ゆうな

結婚生活続けれないですね💦
何もいいとこないように感じます

ミク

わたしは無理です💧
一緒にいて何が楽しいのか不明、子供に必要ないので当事者ならどうやって慰謝料たくさん取れるかすぐ動きます!

あーにゃん

良く、結婚生活が続いてるなと思いました!
自分なら速攻捨てます!
要らないので…

なーぽん

1は、結婚当初に話し合いされませんでしたか?貯金できないなら何としても妻が管理しておかなければならないです😯
2は共働きでそういうルールなら有り得ることなのかなぁという印象です。私は共働きで保育料などは私の給料から払ってます😆
3は家事や育児の分担したいと伝えた事ありますか?
夫婦でキッチリ話し合うべきです🤔
4は結婚前からの話でしょうか?今すぐにでも給料管理して返済できるようにしないとですね😅
5は個人差あると思いますが私は風俗とかナシなタイプなので有り得ないです😂
6はやっぱり旦那さんの給料管理して小遣い制にするべきです。
7も上記と同じです🥺
8と9は私なら有り得ないです😱

全体的に思ったのですが、結婚前から分からなかったことでしょうか😅?
話し合って改善しないなら私はそういう旦那と生活していくのは無理ですね😯

pooh

いや、無理です‼️
何のために一緒にいるのかわかりません💦
どんな事しても、妻が自分から離れない。という、傲りがあるのか…
色々と、証拠集めして、高い慰謝料もらい、ちゃんと子供の養育費もらって、離婚します。
これからの人生長いのに、そんな自分にとって、プラスとならない人とは一緒にいられないです。

ありす

私も無理です。
自分には家族がいるという感覚がないのかな?と思います。
借金してるのに風俗も意味不明。

文句言わずに生活している奥さんはよほどその人が好きなのか…
子供のために離婚せず耐えているのかな…
どちらかかな?と思います。

あ

うちの旦那もそんな感じでした。
風俗は行ってませんが
お金の管理が出来なくて
今借金返済中です。
私が管理するようにして
お小遣い制にしてます。

それからはお金の問題はないので
なんとか続いてますが
風俗行ってクラミジアとか移されたら私なら耐えれないです😭

伊黒さん🙈

離婚一択しかないです😅

はじめてのママリ🔰

うーん、、何のために一緒にいるのでしょう、、😅?
子供にも悪影響しかないと思います

○pangram○

生活出来ません。
それで離婚しない妻は完全に夫に依存し、自分で考えられないタイプなのかな、と思いました。

稲穂

単刀直入に言って
「奥さんも頭おかしいのかな?」
と私は思っちゃいます💦
そんなクズ旦那と一緒に生活する意味がないし、まず貯金ができていない時点で将来のことを考えていないし、結婚にメリットデメリットは言いたくないですが、メリットが何1つない!

hotaru

一緒にいる理由が見当たりません💦

杏仁豆腐

1.2.3は話し合いでなんとかなりそうですが、4以降は私ではどうしようもないので無理ですね。笑

良く生活できるな〜と思います。笑
そうやって私大丈夫なのかな、って考えてるうちはなんとも思わないですが、笑い話にしてたり、そのせいでこうなのよ‥なんて口にする妻は、妻は妻で問題あるんだろうなって思います!

ぴーちゃん

無理です。離婚します。
お金だけ下さい。って感じですけど借金あるんですね。

mii

①ただ自分がお小遣い制になりたくないだけだと思います。取り決めた固定費払ってないのは論外

②共働きでそれが分担ならしょうがないですかね

③④⑤なし。離婚する

⑥は①から見ても金の管理ができない、あればあるだけ使う性格。なんだったら妻の稼ぎや貯金をあてにしてると思う

⑦思いやりがないのと⑥の裏付け

⑧意図がよくわからないけど借金してて見栄っ張りな人は
浮気してる可能性が高い

⑨ネットで知り合うとかないわ〜キモイ

なんか全体的に離婚案件だと思います。一緒にいるの気持ち悪くなると思いますし、大事にされてないと感じます。勿論悪いところだけを挙げていて、もしかしたら離婚できない良いところもあるのかもしれませんが、100歩譲っても★⭐︎さんが許容できてないなら性格が合わないんだと思います。

• mii

mii

一度弁護士の無料相談もあるのでどう切り出すかは相談してから決めるといいですよ。
    自分から言うならどう言う手順で物証はどのくらい必要か、話し合いが難しそうなら弁護士を通した方がいいのか、ケースバイケースなのでプロにまず相談するといいです。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わかりました、初めての事なので、まずは一度無料相談という形で相談してみようと思います💦
    教えて頂き、ありがとうございました🙏

• 6月30日

え、この人は旦那さんと言えるんですか?働いてるけどヒモ…?癒してくれない時点でヒモ以下…?
旦那どころかATM以下では…?

夫婦間にメリットという表現は最適ではないですが、この人と一緒にいてなんのメリットがあるんでしょう?めっちゃ癒されるとか?旦那さんのこと大好き!!!とかですか?

奥さんがどんなエネルギーでこの男性のご飯を作り後片付けをして洗濯をしているのか…不思議でたまりません

人様の旦那さんにヅケヅケとすみません…

ma

そんな旦那はいない方がマシです😞
離婚しますね…

はじめてのママリ🔰

皆さまたくさんのご意見ありがとうございます。
まとめてのご返信ですみません。

皆様からの率直なご意見をお聞きして、やはり離婚に向けて考えてみようと思いました。

この場合、なぜ離婚したいかというのは、ここに書いた全てを主人に話してから、「離婚して下さい」と言って進めるべきなのか、
それともいきなり弁護士?をつけて私が子供を連れて家を出るべきなのか、

どちらが良いのでしょうか…

これまで、どう動いて良いのか分からず、なあなあにしてきました。

皆様のご意見をお聞きして、決意が決まりました。

具体的にどうすべきか、お分かりになられる方おられましたら再度ご回答を頂けると助かります🙏