※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
子育て・グッズ

3〜4ヶ月検診の来院時期について、具体的な指定はなく、4ヶ月から5ヶ月になる前後で良いとのこと。首がすわっていない場合は再来院が必要かもしれない。他の方はどのタイミングで行かれたか気になる。

3〜4ヶ月検診の案内がきました!
いついつの何時に来てという指定はなくて、4ヶ月になった日から5ヶ月になるまでにとのことでした。
皆さんどのくらいに行かれましたか?(例えば4ヶ月になったその日だとか5ヶ月になる寸前だとか…)首がすわってなかったらもう一回きてと言われるとかきいたのであまりはやく行くのもな〜と思ったりもしてます…

コメント

mama

次の健診はいつですか😊⁉️
私はそういう期日が特定されてない健診は、前回受けた健診(今回なら1ヶ月健診ですかね?)と次回の健診のちょうど間くらいにいくようにしてます🙌

首は完全に座ってなくても、座りかけとかならそこまで言われたりしないと思いますよ💡

みた

コロナの関係で6ヶ月に検診になりました😂検診時に離乳食のアドバイスとかも聞けたので、個人的には5ヶ月前とかに離乳食について聞けるのがよさそうだなと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

私は小児科でやっているので、予防接種と同じ日にやってもらっています。

ちなみに3~4ヶ月健診は4ヶ月になってからでした!
私もなんとなく早いと発達がわからないかなーというのはありました。ちなみに首はまだすわってなかったですが、なにも言われませんでした💦