※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆柴
妊活

排卵日付近の検査薬の使用回数について質問しています。皆さんは一日何回使用していますか?夕方一回で大丈夫と言われているが、自分はもう少し頻繁に使用したいと考えています。

【排卵日付近の検査薬の回数について★】生理予定日3日前にフライングしたら薄い陽性反応が出たものの、その後予定日ぴったりに生理が来てしまいました😭えーん😭残念っ!😭

次の周期では、ラッキーテストより感度の良いワンダフォーの排卵検査薬を使って、排卵日2日前を把握してしっかりタイミングを取ろう!と、前向きな気持ちで過ごしています🙋‍♀️
(ラッキーテストだと(私の場合は)反応が悪く排卵日当日にやっと判定線が出てきてその日のうちに排卵痛&陰性になることが多く💦)

皆さんは、排卵日付近は一日何回検査薬を使っていますか?

(私の通う病院では、夕方一回で大丈夫と言われているのですが、上記のようにLHサージを見逃してる?気がするので…)

一日何回か検査薬でチェックしている方は、ついでに時間も教えて下さると嬉しいです😊

コメント

(´-`)oO

排卵日付近は陽性が出始めたら1日2回使ってます☆朝は6時で夜は18時です☆

🍋れもねーど🍋

朝夜、使ってますが絶対に1日は陽性でるし、タイミングはどうせ夜なので夜にだけ使ってました。
なぜ朝夜の2回にしたのかですが、夜の一度のみなら強陽性を見ることがなかったからです。
見逃してるのか、ないのかを調べるために1日2回してました。
10:00 21:00-22:00です。

チョコ

ドゥーテストが1番感度がいいと聞きました!
わたしはもう半年近くフライングしてますが、薄ら線見たことないです。😭
みたいーーーー😭😭