※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

里帰り中の旦那さんの飲み会についてです。今お産のために実家に里帰り…

里帰り中の旦那さんの飲み会についてです。
今お産のために実家に里帰り中で、生まれたら旦那さんにも実家に来てもらう予定です。

昨日、都内で団体で河川敷で飲み会をしていたそうです。都内は感染者も最近増えているし、でも外なのでそこまでコロナの心配はないのかなと思いつつもあんまりいい気はしないというか、ちょっと悲しい気持ちになりました。赤ちゃんのこととか考えてないのかなーと。
私も臨月でいつ生まれるか分からないし、外とはいえいろんな人と集まって飲んだあとにすぐ実家に来られるのもちょっと不安ですし…。(両親も60代後半で、感染すると心配です…)

でも、これぐらいで怒ったり悲しくなるのっておかしいですかね?妊婦だから過敏になってるのかな…。
ちなみにその集まりには女性もいたかと思います。
結婚前から旦那さんの友人主催のこういった集まりには私も誘ってもらって行っていたのですが、私は正直苦手で…。結婚後もたまに旦那さんは行ってますが、浮気はしないと思いつつも妊娠中は特に他の女性と飲んでると思うとなんか嫌です…。不倫の話題も多いですし…💦💦
なんかまとまらなくてすみません。

コメント

JR @

お気持ちめっちゃ分かりますー!😩
うちは飲み会女性がいないのでいいけど
妊娠中に女性いるの嫌ですよね💦
疑いまでいかなくても気分的に😩
しかもコロナ今一人でかかられても
困るから飲み会も自粛してほしいけど
それなかったら向こうも息抜きというか
何していいか分からないだろうし💦

• おもち

おもち

コメントありがとうございます。
    複数人でとはいえ、やっぱり知らない女性と飲んでると思うと複雑ですね💦

息抜きしてほしい気持ちもあるのですが、心配な気持ちもあってぐるぐるしてます😣
    とりあえずコロナにかからないことを願います😟

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

おかしくないです!
旦那様の考えが浅いです!!
というか、誘ってくる友人にも難ありですね💧

• おもち

おもち

誘ってくる人も私の知ってる方で、いい人なんですが今はちょっと控えてほしかったです…。

やっぱり実際妊娠してみないと不安な気持ちとか理解できないのかもしれませんね😟

• 6月28日
okome

いや、怒ってもいいんじゃないでしょうか?
クラスターになって思い知ればいいのに…とか思っちゃいます😂

私も里帰りします。生まれてもすぐこれる距離じゃないので、実家には夫は迎えにくる時まで来ないですが、迎えにくる1ヶ月前からは外食とかプライベート飲み会🙅‍♀️って言いました。

里帰り中に調子に乗って外食とか友人と飲みに…とか行きそうなので、食費とか生活費、あらかじめ決めて、帰ったらレシートと残金チェックするって伝えてます😂

正産期に入られてるのに旦那さんそれは、ちょっと自覚ないなぁって思っちゃいました💦

• おもち

おもち

うちも新幹線で三時間はかかる距離なので、okomeさんみたいに言っておけばよかったです💦

息抜きしてほしい気持ちはあるのですが、団体での飲み会はちょっと控えて欲しかったなというのが正直な気持ちです😟

• 6月28日
  • okome

okome

夫はお酒飲めないので、そこはいいんですけど_(:3 」∠)_
    千葉から関西の地方なので、この時期、地元で千葉ナンバー見たら嫌な顔される気がするんですよね💦
    なので、最低限の対策はお願いしてます😵
    両親も70過ぎてますし…これでコロナ持ってきたら大事ですし💦

いくら里帰りしてて離れてても、奥様が臨月の時期に飲み会にくる旦那さん…😥。しかもこの時期に。って私なら息抜き二の次、自覚持てよって思っちゃいます😂
    自主的に断って欲しいですよね😭

• 6月28日
ゆり

わたしも同じ状況です!
けど集団での飲み会は今控えて欲しいですよね😣
うちは少人数での飲みは行ってるぽいです💦
毎週里帰り先に来てくれているので本当に感染していないか不安です💦💦
夫には出産までは申し訳ないけど協力してほしい!
そして産まれても新生児に感染したら大変だから協力してほしい!と何度も伝えています😣

• おもち

おもち

男友達と二人でとかなら全然いいのですが、集団でとなるといろんな意味で心配になります💦

毎週来てくれてるんですね!☺️
    でも感染を考えると不安でもありますね💦

やっぱり本人もそうだし赤ちゃんや里帰り先で感染を広める可能性も考えて行動してほしいですよね…。

• 6月28日
  • ゆり

ゆり

そうなんです!
    こっちは出産やコロナなど色々心配事あるのに女の人達と飲みいったりさらると他にも不安な事が出てきて余計な心配増やさないで欲しい!!っ思っちゃいます!笑

実家には持病持つ親もいるし母は介護施設で働いているので感染して職場でクラスターなんか発生させてしまったら死に直結するのでほんとに怖いんです💦💦

• 6月28日
  • おもち

おもち

ほんと余計な心配増やさないでほしいです〜😂(笑)

持病があるとなるとますます心配ですね💦
    介護施設での感染もニュースになってましたから怖いですね…😣

旦那様が同じ感覚をもって行動してくれることを願いましょう😂

• 6月28日
えみ

うちの旦那も今週都内で同僚5人と飲み会(送別会)予定と言われていたのですが、ここ数日で少人数での飲み会感染がニュースになっていて、しかも今日から私が臨月なのと毎週里帰り先(埼玉)へ旦那に来てもらっているので…
控えめにやっぱり飲み会って断ってもらえたりできないよね…?と旦那にLINEしたところでした😅💦
気にしすぎかな…と思いつつ、でも行かないに越したことはないし…とモヤモヤしています💦