※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

妊娠中、周囲から男の子を望まれ続け、性別が分かるとショックを受けた女性のお悩みです。男の子を望んでいなかったことを誤解され、言葉に悩んでいます。周囲のプレッシャーに苦しんでいます。

あーーーーーーー!もう、うるさいうるさいうるさい!!

性別分かって、聞かれたら、男の子だったよーと報告するのですが、
良かったね!やっと男の子!って

うるさい😭😭😭😭
私男の子が欲しいとか1度もいってない😭😭

むしろ女の子がよかった、、
周りに男の子だといいねと言われ続け、そのプレッシャーや、旦那のためにも男の子欲しいと思ってはいたけど、
いざ性別わかるとショックをうけました。
実は女の子が欲しかったんだと。

といっても、女の子だったら女の子だったで、周りにまた色々言われたり、
私は女の子しか産めないのかなぁとか思ったりするんだろうから良かったのかもしれないけど(めんどくさい性格ですみません)

まだこれから、色んな人に聞かれ、
その度に男の子というと、
絶対良かったねとやっぱり返ってくるから、もうほんとに嫌です😭😭😭

みんな軽い気持ちで言ってるのはわかってるんです、、

2人同性続いて3人目性別違った方、
やはり良かったねといわれました??😭

コメント

a

2人同性続いて3人目で性別違ったわけでないですが、わたしは最初から子供は2人、と友達家族に断言して結婚したので、2人目が女の子で、両方産めてよかったね、って絶対に言われてました😅別に同性がいいとは言ってないんだけど、って。逆にまた男の子なら、3人目考える?女の子は産んでおいた方がいいよ、って絶対言われてたと思います🤔まぁきっとみんな、よかったね、は良かれと思って言ってるんだと思いますが🤔

  • ひな

    ひな


    良かれ、で言ってるのは分かってはいるんです😭😭
    自分もお母さんになるまでなら多分言ってしまっていたし、
    他にかける言葉ないですよね😭💦

    • 6月28日
deleted user

2人目ですが、次は女の子がいいねー!と、言われます😭😭😭

プレッシャー半端ないです(笑)

夫側が男家系なので尚更😫

たしかに私も女の子欲しいですが、めちゃくちゃプレッシャーかかりすぎててめげそうになります😫

気にしない!言われたことを流す!って思ってもなかなか出来ないですよね…😭

  • ひな

    ひな


    プレッシャーすごいですよね😭😭

    3人目妊娠したら、まずみんな、男の子だったらいいねー!
    と。決めつけるのはなぜ?😂笑

    性別プレッシャーほんと嫌です😭

    • 6月28日
とーます。

まだ二人目ですが、
同性が続き残念だねと言われました😥
義母や職場の同僚などから…。
お腹にきてくれたことが奇跡で、
無事に育ってくれてる事で十分なのに
性別なんてどちらでもいいのに…
勝手に決めるなー!!って感じです💦

  • ひな

    ひな


    残念だねって😡😡😡
    めっちゃ腹立ちます😡

    私も二人目女の子と言った時、また女?とか
    男の子がよかったよね?とか😡
    ほんとうるさい😭😭😭

    • 6月28日
なーがーさーわー。

4人目で性別違いましたが
良かったね、これで男の子だったら笑えるまで言われました😂

  • ひな

    ひな


    笑える!って😱😱
    全然笑えないんですけどその発言😱

    腹立ちますほんと😭😭😭

    • 6月28日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    腹立ちますよね!

    それとか女の子生まれたら産まれたでもう終わりだね!とかも言われました😂💦

    • 6月28日
  • ひな

    ひな


    いやあなたが決めんなー!ですよ😡

    ほんと腹立ちます!
    周りは言いたい放題ですね😭

    • 6月28日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    何決めてんだよ?っておもいますよね😂

    周りは気にせず何でも言ってきますよね💦

    • 6月28日
®️irila

言われました😅

でもわたしも女の子が欲しくて、喜ぶまわりとは裏腹に複雑な気持ちです。
産むとかわいいんだと思いますが!

  • ひな

    ひな


    複雑いっしょです😭😭
    わかってるんです可愛いのは😭

    でも周りが性別についてどうこういう事じゃないし、
    妊娠してるからもあって、めっちゃいらいらします!😂

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

かなり言われました。男男だだたので…

女の子が欲しい人がほんとに多いと痛感しました。
なんなんですかね。

  • ひな

    ひな


    逆で女女でも、周りにかなり言われますよ!
    男の子欲しいでしょー?て何度言われたか😭😭

    妊娠した時も、男の子だといいねーとか😭

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

ほぼほぼ言われましたね🤣
良かったね〜待望の〜とか🤣
今回4人目も女の子で2人ずつになるのでそれも良かったね〜バランスいいね〜って絶対に言われます😅

  • ひな

    ひな


    もう性別どっちでも何かと言われますね😂
    周りはほんと言いたい放題ですね😔

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

うちは三姉妹だったので
周りから
あちゃー🤷‍♀️残念。4人目があるさ!でしたよ!
マジ
うっざーでした🤑🤑

  • ひな

    ひな


    え!うっざーまじうっざ😇😇
    あんた何様?てなりますね😂笑

    • 6月28日
たまご

凄いわかります!!
実母にもあんたは女しか産めないって言われてました💬

妊娠したって報告すれば皆んな
女の子だった?!!😮😮って
まるで人の不幸を望んでるかの様に聞いてきます。
男の子だったことを伝えると
セーフ!!と…
無神経にも程がありますよね🤬🤬

男の子でよかったですが
いざ男の子と分かると
女の子可愛いなって思ってしまいます。😭

次は末っ子男の子1人だけじゃ
可哀想って言われるんだろうなと
覚悟してます😢😢

  • ひな

    ひな


    実母😱😱なんてこと言う😱😱

    うちもですー😂😂
    3人に、また女の子やった?🙄
    て聞かれました😂笑

    男の子というと、うそー!絶対女の子と思ったのに!て😨

    めっちゃわかります、、
    街で三姉妹みたら、あーーー可愛い😭💗
    ベビー服見ててもつい女の子の服を、、🥺

    ほんっとに性別について言われるのは終わらないんですね、、
    疲れます😭😭

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

かなり言われました。男男で予想外の妊娠で女の子でして。女の子ー!いいなぁ!良かったなぁ。女の子ほしかったー!女の子がやっぱりいいよね!の嵐。すごいですね。男の子も可愛いんだけどね。