※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がうっ!
子育て・グッズ

4か月前後の赤ちゃんの1日のサイクルと夜の睡眠時間、体重について教えてください。夜中に授乳で起きることが増えて困っています。生活リズムを参考にしたいです。

4か月前後の赤ちゃんを子育て中の方に質問です!
赤ちゃんの1日の大体のサイクルを教えてください😣
何時に起きて〜、授乳、お昼寝、遊ぶ…等。

夜はどの位寝ていますか?😭
体重も教えてもらえると嬉しいです🍀

うちの娘、最近夜中に一度授乳で起きるようになって🙄😓

みなさんの生活リズムを参考にしたいので、
よろしくお願いします😊

コメント

はな

うちは夜は22時〜6時寝て、授乳は夜中2回起きるときも多々あります(~_~;)
完母、出生時2964g、今6.5kg。

6:30 起床→授乳
朝の準備やご飯を眺めてる
8:30 朝寝
10:00 起きて授乳
体操、絵本、おもちゃで遊ぶ
11:30 買い物 兼 散歩
13:00 授乳→昼寝
14:00 起きて歌うたったり遊ぶ
15:30 授乳→夕寝
17:00 起こす→授乳
19:30 お風呂→授乳
21:00 寝かしつけ
なかなか寝てくれず
22:00 やっと就寝
2:00 泣く→授乳→寝る
(4:00 泣いたら授乳→寝る)

  • はな

    はな

    ❌2:00 → ⭕️24:00

    • 6月23日
  • がうっ!

    がうっ!

    お返事遅くなってすみません!!

    詳しく教えてくださり、ありがとうございます😭❤️5ヶ月でも二回授乳の日があるんですね。うちの子も似たようなリズムなので5ヶ月めも覚悟しておきます😣

    なかなか返信読めずに遅くなって本当にすみませんでした。
    全くママリを開く余裕なく2週間も過ぎてしまい、質問するタイミング間違えたこと反省です。
    回答ありがとうございました。

    • 7月8日
ぷりちーはーと

出生時2832g
3ヶ月検診で7キロだったので今は8キロくらいあるかと💦
20時〜5時まで就寝 授乳
6時〜8時リビング移動 パパと遊び 授乳
9時〜11時 遊び メリー、絵本、玩具 授乳
(午前中 お昼寝) 日によって買い物兼お散歩

12時〜15時 お昼寝 授乳
日によって買い物兼お散歩
16時〜17時 遊び メリー
18時お風呂 授乳
19時ぐずぐず抱っこ
20時 就寝 授乳
寝つきが早いと0時授乳
3時 授乳

だいたいこんな感じでしょうかʕ•̀ω•́ʔ✧

  • がうっ!

    がうっ!

    まずは、返信遅くなり、すみませんでした。

    さっすが男の子!!
    成長早いですね😆❤️羨ましい😆❤️❤️❤️
    たっぷり寝てくれるからですかね?😳睡眠時間も羨ましいー😂
    小さく産んで大きく育てるって言葉の通りですね😍

    せっかく細かく書いてくださってたのに、2週間も見れずに返信遅くなって本当にごめんなさい。回答ありがとうございました!!

    • 7月8日