※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ショートボブなのですがクセがすごく、ブロッコリーみたいになります。…

ショートボブなのですがクセがすごく、ブロッコリーみたいになります。寝る前にヘアクリームを頭頂部にべったり塗りたくって朝はアイロンとオイルつけまくってやっと形になります。
ストレートか縮毛矯正って良いですか?完全にストレートじゃなくて毛先はアイロンとかではねさせたりしたいのですが、どうなんでしょうか。ショートボブでかけてる方いましたら教えてください!

コメント

deleted user

縮毛とかかけると、ボリュームがなくなってすとん!となるので、わたしは短いときはかけてないです( •̀ .̫ •́ )

夜にお風呂上がりにオイルつけてから乾かした後にアイロンで伸ばしてから寝ると、朝のセットがめちゃくちゃ楽ですよ〜!

ママり

そこまでの、癖があるなら縮毛矯正かけると感激すると思います!
縮毛矯正かけてもアイロン毛先ハネさせたり出来ますよ。

すー

私も、めっちゃクセが強く梅雨を前に縮毛矯正かけました。

もともと毛量も多いのでストンとした感じでは無く、ショートらしい丸みもあり自然な仕上がりになってます。

夜はドライヤーをバァーとかけるだけ
朝、ブラシでとかすだけでスタイリングが完成するのでめちゃくちゃ楽ですよー( ^ω^ )

deleted user

今ショートボブです!私もかなりの天パで、20年程縮毛矯正かけています。ストレートパーマだと癖が完全に強くて伸びないので、毎回縮毛矯正です。
むしろ短くする時ほど縮毛矯正なけないと癖でひどいです。長い時は重さでまだマシになるので😅

普通に毛先はアイロンやコテで巻いたりしてます!ただやっぱり縮毛矯正かかってるので、かけてない人と比べたらキツめに巻かないとすぐ取れてしまいますが💦