※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

無痛分娩で硬膜外麻酔後、腰の左側が痛いです。麻酔はまだ入れていませんが、体調は問題なし。我慢するしかないでしょうか?

無痛分娩で、硬膜外麻酔をしているのですがチューブを刺した腰の左側が痛いです😭例えるなら、点滴したあとの針を指したところが筋肉痛みたいに痛いような感じです。まだ麻酔は入れていません。
チューブを入れた後に、麻酔がきくかどうかのチェックをしたときは何の問題もありませんでした。今も私の体調も腰が痛い以外問題なしなんですが、みなさんどうでしたか?我慢するしかないのでしょうか?💦

コメント

あーちゃん

和痛で硬膜外麻酔しました!
3人とも硬膜外麻酔してますが、そのように痛くなったことないです💦

麻酔なので怖いので助産師さんか先生に伝えたほうがいいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😭💦
    今助産師さんに言ったんですが、骨盤が広がってきてる痛みかな?と言われました😣

• 6月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね💦
    謎の痛みって怖いですよね💦
    骨盤からの痛みならいいですが😭不安ですよね

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

特に麻酔は怖いですよね😭💦丁寧な助産師さんで、麻酔科の先生もこれ以上ないというほど丁寧な先生だったので、安心ではあるんですが😭破水して12時間以上たつのに陣痛が全然つかないのでその不安もあったり🥺💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️️✨

• 6月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!先生と助産師さんが信頼出来る方なら安心ですが、怖いですよね💦
    破水してからの時間もありますし、2人目なのに〜とかも思っちゃいますよね。

早く陣痛に繋がりますように。
    出産頑張ってくださいね😭❤️

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにそうなんです、2人目なのになんで陣痛こないのって焦りもあって😭💦

ありがとうございます🙇‍♀️️✨
    頑張ります!💪❤️

• 6月28日
大有

私も明日から計画分娩で入院です😭💦
怖いですね…大丈夫でしたか?
硬膜外麻酔刺す時とか痛みどんな感じでしたか?😭
回答になってなくすみません😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!お仲間がいて嬉しいです🥰
    麻酔はちょっとちくっとするくらいです!あとは背中を押される感じでしたけど、全然余裕で耐えられます💪✨

今陣痛らしきものきてるので、もう少し痛みましたら麻酔入れてもらえると信じて頑張ります😍
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね😊🌟

• 6月28日
  • 大有

大有

私も嬉しいです😭💞頑張れます😭今日は眠れそうにないですー😂
    麻酔そんな感じなんですか‼️
    もう注射が大の苦手で一番の恐怖が麻酔でした💦💦
    たまにレポでも泣いた人がいたりしてたのでめっちゃくちゃ痛いのかな…って不安でして😭

痛くなってすぐ麻酔いれてくれると良いですね😍
    私までドキドキしてきました😆

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も注射で手汗が滴り落ちるほどです😱💦💦でも無痛で産めない…もう無理って思っていた矢先麻酔科の先生来てくれたー!!🥺️✨だったので、麻酔なんてなんのその!という感じでした🥰表面麻酔?がチクーとしますけど、その前に点滴打ったりもするので、そこまで痛い痛いいいいという感じでも無かったです。内心ビビリまくりでしたが(笑)泣くほどではないと思いますよ😍先生の腕にもよるんだろうと思いますが💦

今だんだん痛くなってきましたがまだまだ耐えられそうです!赤ちゃんと一緒に頑張ります💪✨明日、頑張ってくださいね🥰🌟

• 6月29日