※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想・煌のママ
妊娠・出産

妊娠中にオロナミンCやデカビタを飲んでも大丈夫ですか?成分が問題ないでしょうか?教えてください。

カテ合ってるか分かりませんが、違ってたらすみません(>_<)

よく出産間近の方が、オロナミンCを飲むと陣痛が来るっていうジンクスあるじゃないですか?
あれって、まだまだ妊娠中期の人が飲んでも、何かしらあるんでしょうか?!
入ってる成分がダメとかあるんですか?

妊娠してからは、オロナミンC飲むの辞めていて、無性に飲みたくなりました(>_<)
デカビタとか似たようなのもNGなんでしょうか?
教えてください( ŏㅁŏ;)

コメント

むぎまま

完全なる迷信だと思います!
わたし含め知り合いみんなオロナミンC飲んでも焼肉食べても陣痛なんて来なかったって笑ってますよw

けいてぃー♡

わたしは、予定日前に飲んでみましたが効果ありませんでした!
ちなみに、カフェインが入ってますよ!
ダメでは、ないと思いますが
程々に(人´∀`o)

deleted user

そのジンクス初めて聞きました💦
オロナミンcやデカビタなどのジュース的要素が強いものはどうなのかわかりませんが、レッドブルなどのエナジードリンクを子供が飲んで病院に搬送されたり死亡事故に至るケースが結構報告されてますよね💦
含まれているカフェインが原因らしいのですが…子供が飲んでだめってことは胎児はどうなんだろう?!と思って、、私は心配で飲めませんでした笑 考えすぎかもしれませんけど💦
お茶もコーラもカフェインは入ってますし少しくらい飲んでも影響はないと思いますが、含まれているカフェインの量を見てみたほうがいいかもしれませんね!

想・煌のママ


そうなんですね\( ˆoˆ )/
やはり迷信なんですね(笑)
何だか怖くて飲めずに居ましたが、飲みたいと思います!

想・煌のママ


カフェイン、は聞いたことあります!
とりあえず、一本ないくらい飲めれば満足なんで、明日にでも飲みます\( ˆoˆ )/

想・煌のママ


レッドブルやエナジードリンク、モンスターなどの完全栄養ドリンクは、私は、まったく飲めないので、飲むつもりはありませんが、そんな事故がおきてるんですね( ŏㅁŏ;)
知りませんでした。
そうですね、カフェインは気をつけなきゃですね!

ヒトユウ

迷信だと思います。
臨月ににオロナミンC飲んだり、焼き肉いったりしましたが何ともなかったです。

りの

初期に飲んだりもしてました(・∀・;)

私は気にしてません(^o^;)

アロン

わたしは焼き肉食べても、オロナミンC飲んでも、スクワットしても、雑巾がけしても陣痛きませんでした!
心配せず、オロナミンCを美味しく飲んでください(^o^)

想・煌のママ


焼き肉は、私も行ってましたが、何もなかったですね(笑)
便秘になったくらい(^◇^;)笑
明日、飲みたいと思います(♡ˊ艸ˋ♡)

想・煌のママ


ここ最近、炭酸といったら家の前の自販機にある、メロンクリームソーダを飲んでたのですが、コンビニ行くとどうしてもオロナミンCが目に入って(笑)
初期に飲んでいたのですね☆
カフェイン気にしながら飲みたいと思います!

想・煌のママ


迷信中の迷信なんですね(笑)
明日、早速飲みたいと思います\( ˆoˆ )/
逆に飲めないのがストレスになるとこでした(笑)

けいてぃー♡

グッドアンサーありがとうございます♡
ちなみに、わたしは焼き肉とお迎え棒で次の日に陣痛きましたよ!
あとは、語りかけしてたので♫

想・煌のママ


お迎え棒、みなさん意外としてるんですね~!
私は、有無を言わさずの予定帝王切開なんです(つд`)
語りかけですか~!
聞き分けのいい子ですね♡

deleted user

こんばんは 🙋

私昨日オロナミンC飲みましたよ☆

むしょーに飲みたくなるお気持ちわかります(^ω^)

普段からノンカフェインの十六茶など飲んでるのでたまにはね!って気持ちで飲みましたよ!

想・煌のママ


こんばんわ~!
おぉ!まぢですか\( ˆoˆ )/
なら、私も早速♡

そうなんですよね(+_+)
でも私は、カフェイン気にしながら烏龍茶とか飲んでます(^◇^;)
毎日ではないですが、お茶ばかりも飽きちゃいますよね(>_<)

ichimama

私も臨月入りオロナミンC1日1本ずつ飲んでましたが陣痛には繋がりませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

先日友達が出産したのですがオロナミンCなど栄養ドリンクと呼ばれている物を飲み過ぎると赤ちゃん産まれてから黄疸が出ると言われたみたいで今回は一切飲むのやめようと思ってます( Ü )