※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶々
その他の疑問

今回は一眼レフカメラについて質問があります!お持ちの方はぜひ教えてく…

こんにちは(*´ω`*)ノ))
今回は一眼レフカメラについて質問があります!
お持ちの方はぜひ教えてください♡♡

CanonかNikonのどちらかで迷ってます!
ちなみに何の種類がいいかも教えてもらえたら嬉しいです( ´・ω ก` )
よろしくお願いします!!

コメント

akikan

キャノンのEOS kiss x4を愛用してます(*´ェ`*)
独身時代からカメラ趣味で使ってます(人´∀`o)
キャノンしか使った事がないので他のメーカーのカメラは分からないですが、量販店等で試し撮り沢山してみたら良いと思います!
今はミラーレスとかもあるんでこちらの方が持ち運びとかは便利ですよね(●´o`●)

• 茶々

茶々

返信ありがとうございます♡♡

CanonのKiss8iか80Dと悩んでるんです…^^;
    レンズの種類も多くてずっと悩んでます(๑╯ﻌ╰๑)

• 6月23日
  • akikan

akikan

80Dはミドルクラスの一眼レフなのでまずはお値段もお手頃なkissシリーズから初めてみるのも1つの手ですよー\(´ω` )/
    80D少し調べてみましたが性能は良さ気ですよね!私もちょっと欲しい…(笑)
    実機を触って重さとか機能とかを試してみられるのをオススメします!

レンズは最初は標準レンズと望遠レンズから始めて後から買い足す〜って感じで私はしてます!(多分レンズキットセットみたいな感じで売ってるのに付いてるレンズです)
    今は単焦点が欲しくて欲しくて( ✧Д✧)

• 6月23日
ぷう

旦那さんがNikon使ってます*\(^o^)/*小栗旬がCMに出ていたやつだったと思います。
知り合いにカメラマンさんがいて相談したら、Nikonおすすめされたと言ってましたよ〜^^

• 茶々

茶々

返信ありがとうございます♡♡

私も小栗旬のやつ見てます♡♡
    子供も産まれる予定なので
    これまでに練習して…って考えてるんです…
    レンズもたくさんあってもー分からなくて。゚(^ω^;)゚。

• 6月23日
y(*^^*)k

古いですが、キャノンの50Dを持っています^ ^
当時一眼レフ勉強したくて購入しました☆性能は◯
80Dは最新版だと思いますが、中級レベルなのでそこまでの機能が必要かによるのでは?
キスは初級版で、中級より軽いし使いやすいかも(*^^*)
当時私もキスと迷って、高いの買えば飽きずに使うかと思いきって購入しました(笑)
今では結局重くて、持って歩くの大変で後からソニーαを購入して普段使いにしています!
ここぞという時に50Dを使用し使い分けてます。

緑茶🍵GreenSmoothy

キヤノンユーザーです。
赤ちゃんを撮るならキヤノンがオススメです。
一般的にキヤノンは白に強く記憶色で、初心者に扱いやすいと言われてます。
ニコンは記録色で、実際の肌の色に近い写真が撮れますが、記憶色のキヤノンは健康的な肌の色に仕上がる感じです。

大きいの小さいの色々使ってきましたが、イベント事で撮影していると、80Dより重い機種だと腕がキツイです…
なので普段使いはKissシリーズにしています。レンズは24mmパンケーキレンズがメインです。
もし大き目のを買うとしたら、フルサイズの60Dにします。

茶々

皆さんありがとうございました♡♡
昨日Nikonの5500Dを購入しました…。゚(^ω^;)゚。
いろいろ悩んだ結果やっと決定です( º﹏º。 )
ありがとうございました!!