※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

ピジョンの手動搾乳器を使っている方、使い心地を教えてください。電動は予算的に難しいので、手動を考えています。

ピジョンの手動の搾乳器つかってるかたいらっしゃいますか??
完母で育てていて、たまに搾乳しますが手絞りでやってます。
が、めんどくさいので搾乳器の購入を考えてます🎵
電動のを買う余裕がないです。手動のをつかってる方の使い心地とか聞きたいです( ´ ▽ ` )ノ

コメント

ゆーりんちー

生後一週間から使ってます♪
最初は慣れなくて乳首が痛かったです(笑)
やっぱり慣れると楽です( ¨̮ )
預ける時や、旦那があげたい時(スキンシップ)に使うことが多いです(∗•ω•∗)

ママ🐾

チュチュベビーの手動ですが
とてもめんどくさいですw
電動がどんなもんか
分かりませんが
搾乳も一時期で今は差し乳なので
特に不便はなかったですね★

ゆままん

手動、面倒でした。最初はどんなに時間かけてもほとんどでなくて。そのうち肩凝って切なくて電動欲しくなりました(笑)でも、それも、据えるようになってからはほとんど使ってないなぁ。
でも、自分で加減して搾れるから、痛みとかなかったかな。

かっきん

完母でピジョンの手動搾乳器使ってました。
搾乳自体に問題はありませんが分解して洗うのが面倒くさかったです(^^;

ita

ピジョンの手動も電動も使用しています!
はじめに電動買ったんですけど、笑えるくらい搾乳できなくて、手絞りしてました(._.)
なんとかならんものかと、手動を買ってみたら面白いくらい搾乳できて、買ってよかったと思いました♪ただ、かっきんさんがおっしゃる通り、部品が多くて洗うのが大変です(>_<)

sayapiii

現在使ってます!
手で搾るよりは全然楽ですけど、その後洗うのがめんどくさいかな、って感じですw

ヒトユウ

ピジョンの手動を生後7日目から使ってます。
使い始めは乳首が痛かったですが、段々と慣れてきます。
ほぼ、全部が分解出来るので清潔です。

たんたん。

手で搾乳するよりは楽ですがその後の分解して洗うのが本当面倒でした!どのみち手間は掛かるので手の方が良くなって全く使わなくなりましたー!笑
あと搾乳器は太い乳腺からしか搾乳されないので詰まる原因になりますし無理矢理出すので詰まる原因になりますよげんに乳腺炎なって手でやるようになって落ち着きました笑

ぴんく

まとめての返信ですいませんm(._.)m
みなさまの回答とても参考になります🌟!
ありがとうございました💗