※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんなら、この状況どうしますか?3歳と1歳の子供がいます。旦那が3カ…

皆さんなら、この状況どうしますか?

3歳と1歳の子供がいます。
旦那が3カ月前にYouTubeをはじめて
そこから仕事にやる気がなくなって、
たまに休んだりでした。

そしてこの前、仕事やめてYouTubeだけで
3カ月間真剣にやって、成功したらしたで、
もし無理そうだったらもう完全にやめるわ。

と言われました。

さすがに仕事やめるのはダメと言ったんですが、
もう決めたから!俺は!
と言われました…

貯金もなく、旦那の住民税もとっっても高くて
総合で3桁に近いです。
もうすでにマイナスなのに、どうするの?って聞いたら
なんとかする。生活はできる。
と言われました。

YouTubeやるにあたって、子供らがいるとできないから
3カ月間実家にいて欲しいと言われました (笑)

実家にいても、足もなく家の近くにもなにもないので
生活できないし、親にお世話になるのもなんか申し訳ないと思ってしまいます。お金とかも旦那管理で毎月くれるかも微妙です。

ちなみにもう仕事はやめたみたいで、
私の親と自分の親には仕事してるていで話とかしてます…

なんか、ビックリするほど有り得ないことを色々言われてもうどうしていいかわからないです

コメント

HiRo

いや、まじっすか·····
ちょっと言葉失いますね🤦‍♀️
YouTubeで食べていくのがどれだけ難しいことか·····少なくとも3ヶ月では判断できないと思います😅
私なら有無言わさず本気で説得します!私もYouTube好きなので売れない人がどれだけ居るかも知っているので全部そのチャンネル見せたり·····
しかもほとんど売れない方は仕事しながらやってたりもするので😅

とと

子供が2人もいるのに、ほぼ相談なく仕事も辞めちゃったんですか😵
もう驚きすぎて思考回路停止しますね😭
いい案だせず申し訳ないですが、ついコメントしちゃいました😅

おまめ

自分のことしか
考えてないですね、、😩

私だったら とりあえず
親や義両親に 正直に 話して
これからどうしていくか
話し合いします、、

Dma

ありえない💦
自分勝手過ぎます。
わたしなら離婚考えます。

自分で決めたくせに、両家の親には仕事してるテイにしてるって、それもおかしいですし💧

m

プラスになる事ならガンガンしてもらいたいですけど、現時点でマイナスになっているのに挑戦する意味はないと思います。

旦那が実家にいてほしいって言ってますが、自分の都合が悪いからそれを他の家族に仕事してるのもウソを付く必要ないと思いますし。
義実家の方だけでも、辞めている事を伝えて注意してもらうもアリかと思います。

3ヶ月前からやって、少しは稼げたのでしょうか?
多分ですけど、ガッツリ稼げるようになるには相当時間を費やさないと出来ないんじゃないでしょうか?

私ならちゃんと働いてもらうように注意し、自分も仕事が出来るのであれば仕事をします。

かなた

自宅には帰らないつもりで荷物をまとめて帰りましょ!
そして、両家の親にサクッと相談しましょ!!
勝手に仕事辞めるとか意味がわからないし、生活できるとは何を根拠に言っているのか

はじめてのママリ🔰

私だったら自分の両親にも旦那の両親にも本当の事を話して「旦那はわたしの話を何も聞かずに止めても勝手に仕事をやめてきた。離婚も考えている」と言いますかね。

はじめてのママリ🔰

あたしならお前が実家に帰れと言って
義両親には、仕事をやめて3ヶ月YouTuberになる
みたいなので宜しくお願いします。と
追い出します!!

と同時に離婚も考えます。

YouTuberを否定はしませんが、先のことを考えたら、子どもがいる状態で成功出来なきゃ意味無いと思います😩
やってダメなら完全にやめるわ。って笑
そんな微妙な意思でやるんじゃねぇ👊って私なら言っちゃいます🤣
そして、仕事やめたなら隠さないでYouTube始めなよ👊って思いますね😅
人様の旦那なのに、ナヨナヨしてて、めちゃくちゃ呆れてしまいました🤷‍♀️
すみません🙏

はじめてのママリ🔰

失礼ですが、仕事まともに出来ない奴が稼げるYouTuberになれるの?って思いますね😅
今のままじゃただYouTuberに憧れてる小学生レベルです、、
呆れるしついてけないし、荷物まとめてもう帰りませんね

yasumin

旦那さん絶対毎月くれると思ってます?
すでにマイナスなのに?
なんとかする、生活はできるなんて言葉、どこに信じるに値するんですか?
今すぐ実家へ帰るフリして、実両親に話をして今後の相談してください。
子供いるのに馬鹿な事言ってんじゃないですよ!
そういう夢を追うのは仕事しながらか、貯金がある大人が学生時代だけです。

呆れ果てますね。