※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
子育て・グッズ

2歳の息子の誕生日プレゼントで悩んでいます。アンパンマンの滑り台のみか、滑り台+ジャングルジムか。賃貸の3畳スペースに置けるか心配。活発な子なのでジャングルジムがいいか迷っています。

アドバイスお願いします☺️

もうすぐ2歳になる息子がいるんですが
誕生日プレゼントで悩んでいます💦

・アンパンマンの滑り台のみ
・アンパンマンの滑り台+ジャングルジム(ブランコなしで折りたたみできる物)
この2つが候補なんですけど、
賃貸で置ける場所が3畳くらいしかありません😭

活発な子なのでジャングルジムついてた方がいいかなとも
考えていますが、場所取るのでどちらがいいか、、😭

賃貸に住んでる方どんなもの使ってますか?

候補の写真貼っておきます!

コメント

みぃまま

もう1つの写真です!

明太子ママ

場所や騒音や振動的にジャングルジムから飛び降りるのを考えると、滑り台のみのが無難かなと思います。

みうるたん

うちも賃貸です!
どちらのタイプも置くと狭くなるので諦めました。。
ジャングルジムがついてるやつの完成後直径とか1度測ってみるといいと思います!
登って滑って着地する範囲まで考えると結構な広さが必要ですよ〜。

ちゃそ

賃貸ですが、ジャングルジム付きの物使ってます😊
ジョイントマット敷いて、下の階の方知り合いなので息子が遊んでるところを騒音聞かせてもらいましたがそんなに響きませんでした😂家によるとは思いますが😂

sachira

滑り台のみだとすぐに飽きてしまうかな🤔⁉️と思います。
うちの子も既に飽きてきて、上から物落とす感じになっています😅💦

ジムは写真の物だと横に2列ですが、アンパンマンじゃなくてもいいなら、一列の物もあります。
場所の事を考えるなら一列のものの方が置きやすいかな、と思います😃👍

あいす

活発なお子さんであれば、ジャングルジムの着いてる方がいいとは思います☺️
私も賃貸で部屋も狭く置く場所も無かったんですがアンパンマンのブランコもついてるものにしました!
場所はソファーを無くしてそこに設置してます😂
そして滑り台の取り外しが簡単で滑り台をする時は普段使用してるローテーブルを上げてから設置してます!笑
場所はとりますが娘が楽しそうに遊んでくれてるので良かったと思ってます😊💓