※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

新型コロナに対する恐れと生活への影響について相談したいです。

コロナ怖くないですか、、??
もう皆んな割と普通に出かけていて、大丈夫なのかなあと。
もちろんお仕事や、用事があって出掛けている方は沢山いるし、生きる上で必要なのでそれ以外です。

未だに引きこもりで買い物は月一程度しか出ません。通販を主に使っているので元々出かける頻度は多くないのですが、しんどいですよね。
子供が新型コロナにかかるのはもちろん嫌だし、
一人で子育てしている状況で、もし私に何かあったら‥と思うと恐ろしくて出かけられません。
どうしたらこんなに異常に恐れずに生活できるのか、、

独り言のような感じです。

コメント

みかん大好き🍊

分かります💦
私も怖いので、元の生活には戻れません💦ちなみに、関東で東京に隣接している市に住んでいます。

周りは普通にショッピングモールに行ったり、外食したりしているし、友達に家に遊びに来ないー?と誘われたりもします。

うちは上の子が幼稚園に行っていて、6月から始まったので、完全に引きこもりはできないのですが、まだまだ気を付けたいなーという感じです💧

私は幼稚園に通わせることすら怖いですが、だからといってずっと休ませるのもなーと思い通わせています。

何も気にせず出かけている人を、最初は「なんで!?」と思っていましたが、最近は羨ましくも感じます😅

怖いです。怖いですけど、仕事にも行かなければいけないし、(7月から通常勤務です)小学校も再開し、保育園も習い事も再開した今、ずっと外出しないわけにもいかず😰

マスク、手洗いうがい、栄養バランスのよい食事を取るようにして、最大限の予防をして外出しています。

わんこ

こわいですがある程度ちゃんと対策した上で出かけないと長期戦なので精神的も保たないな…。って思ってます😔

ママ

回答してくださった方、ありがとうございます。
みなさん不安ながらも、前向きに生活しているんだと思うと、自分の情けなさに落ち込んでしまい返信出来ずにいました😢ごめんなさい。
本当にありがとうございます。