※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご件
子育て・グッズ

生後7ヶ月で離乳食を二回食にしています。60gしか食べないのは少ないでしょうか?生後5ヶ月終わりから離乳食を始めました。他のお子さんはどのくらい食べていたでしょうか。

生後7ヶ月の離乳食で現在二回食です
よく食べて、60gなんですが
少なすぎますよね?😭

生後5ヶ月の終わりに離乳食を始めました!

参考までに皆さんのお子さんはどのくらい食べてましたか?

コメント

イチゴ🍓

我が子も7カ月ですがうちはもっと少ないと思います😂!
最初は食べなさすぎて心配してましたが最近は少しずつ量が増えてきてるので子供のペースでいいかと最近は量は気にしていません😭😭

• いちご件

いちご件

食べない時は1回目の食事は2、3口食べて怒り出します😔
    まぁどーせ後々に食べるしとは思うんですけど、煎餅はバリバリ食べるからご飯が嫌いなだけなのかな〜とか、私の作り方が悪いのかなとか考えてしまって😭

• 6月29日
  • イチゴ🍓

イチゴ🍓

うちも途中でのけ反ったり怒り出しますが声かけしたり少しテレビを見せて1.2分空けると食べてくれる時もあります!!後は私の膝の上に乗せ替えて食べさせたりして、それでもダメなら切り上げます😂😂
    私も最初そう思いましたがベビーフードをあげたら食いつきが良かったので今は主食、タンパク質、アレルギーが出やすい物(大豆、たまご、小麦粉、乳製品)以外はほぼベビーフードに頼ってます😂🙌
    食べてくれないことにすごいストレスだったのでベビーフードに変えてからは離乳食に対するストレスが軽減されました😭😭💕

• 6月29日
  • いちご件

いちご件

ベビーフードの方が味もなんかしっかりしてそうですもんね🥺
    私もちょこちょこ頼りながら
    自分の気を楽に頑張ります☺︎✨

• 6月29日
  • イチゴ🍓

イチゴ🍓

味見をした事はありませんが多分味がしっかりしてます🤣
    無理のないようにお互い頑張りましょう‼︎

• 6月29日
おうママ

うちは5ヶ月の始めに離乳食始めましたが大体同じくらいしか食べないです😅
お豆腐が好きなのでその時は100近く食べてるかもしれませんが、気に食わないと全然食べないです😭

よく食べる子が羨ましいです💦

• いちご件

いちご件

羨ましいですよね😭
    私の周りであんまり食べないって子がいなくて、余計心配で😔

• 6月29日
ひらり

うちは5ヶ月の初めに離乳食始めましたが、全然すすまず、最近やっと30gくらい食べられるようになってきたところです。
区の栄養士さんに相談しながら2回食にしていますが、食べなさすぎてツライ🤣🤣🤣

• いちご件

いちご件

BFだとお金かかるしあげられる食材も決まってくるしで、毎回作ってるんですけどたまに心が折れます😂笑笑

• 6月29日
はなめ*アレっ子ママ

うちもなかなかすすまず食べた時でおかゆ野菜など合わせて2さじくらいです😂

そのうち食べるようになるよね〜てとりあえずアレルギーチェックしながら種類をたくさん食べてます☺️

• いちご件

いちご件

私も沢山の味をちょっとずつやってみようと思います🥺

• 6月29日