※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月の妊婦ですが、疲れや眠気で動きたくないです。運動するのがつらく、皆さんはどうしていますか?眠さやダルさは普通ですか?

36w3dの妊婦です🤰
臨月に入ってからすぐ疲れるし眠いしダルいしで動きたくないです…
昨日も午前中に掃除してお昼に近所にランチを食べにいっただけで
疲れて午後はお昼寝、夜までほとんど動けませんでした…😂

臨月ってこんなものでしょうか?😂
みなさんスクワットやウォーキングしてる
イメージなので、尊敬します😭💖
産院の先生からも運動するよう言われてるのですが
それまでできていたウォーキングも今は苦痛です😂

運動されてるかたは、しんどいけど頑張ってますか?
それとも臨月はそんなに眠さやダルさ感じないものですか?😂

コメント

みーちゃん

臨月は里帰りしてたので、実家でまっったく動かなかったですww
トドみたいって言われてました🤣🤣

• ママリ

ママリ

私も里帰り中で、家族みんな忙しいのにいろいろサポートしてくれて自分だけがほとんど同じ場所から動かず何もしてない感じで😂…罪悪感を感じていたので同じような方がいてなんだか元気でました😂💖ありがとうございます!!

• 6月28日
まままま

家事はしてますが、まっっっっつたく動いてないです😂笑
めちゃくちゃ眠いしだるいし…ずーーーーーっとゴロゴロ🙄

子宮口は柔らかくするストレッチ?を週1とラズベリーリーフティー飲んでるだけですww
子宮口柔らかいとは言われたし、大丈夫とか思ってます😅

• ママリ

ママリ

家事されてるだけで素晴らしいです😭💖
    やっぱり眠いしだるいですよね?!😭周りの友達は臨月は散歩とスクワットしてた!というので自分だけ頑張ってない感じがして落ち込んでました😭きっと人によって体調も違いますよね😭

子宮口を柔らかくするストレッチがあるんですね!YouTube検索してやってみます🥺💖わたしも動いてないのでせめてラズベリーリーフティーだけでも飲み始めてみます😂💖教えていただきありがとうございました!!✨

• 6月28日
m.m09_y.m17

私は、1人目の時はけっこう疲れ知らずで動きまくってました。
ですが、2人目の時は少し動いただけで翌日まで疲れをひきずってました。

• ママリ

ママリ

まさにいま、少し動いただけで翌日まで疲れを引きずってます…😂
    一人目と二人目でもつわり等違うとみなさん言われてるように、妊娠によって体調もそれぞれなんですね😭それを聞いて安心しました😭💖みんな無理してがんばってるのに自分だけ怠けてるのかと…😭

• 6月28日
ぱんちょ

はじめまして!(*^^*)5人の助産師ママです‪(*ˊᵕˋ* )

36週と言う事で、もうすぐですね♡私も38週で一昨日5人目を出産したばかりです♡

臨月眠いし、身体は重いし辛いですよね( ˊᵕˋ ;)💦

無理に身体を動かそうとせず、体調のいい時にお散歩をし適度に日常の生活を送っていれば大丈夫です( ˊᵕˋ )♡

身体がだるい時はもちろん身体を休めてくださいね‪(*ˊᵕˋ* )

遅かれ早かれもうすぐですので、ママが1番のんびり穏やかな気持ちで日常を送れるのが1番です(*^^*)

ちなみに5人出産して4人は予定日より前に産まれ特に運動などなにもしてません( ˊᵕˋ ;)💦

3人目の時に少しでも早く産みたくて毎日、何時間も歩いたり、運動したりしましたが、予定日より1週間遅れての出産でした笑

いつ陣痛くるか、こればっかりは本当に誰にも分からないので穏やかな気持ちで、身体に無理のない普通の生活を送るのが1番♡

寝たい時に寝れるのは今だけです!眠い時には、体のためにもぜひたくさん寝てあげてください‪(*ˊᵕˋ* )

• ママリ

ママリ

はじめまして!助産師さん、そして5人のママさんとのことで、尊敬しかないです😭💖
    そしてご出産おめでとうございます!!♡
    お優しいコメントに泣きそうになりました😭💖。。ありがとうございます!!
    運動をたくさんしてたら早く産まれるというわけでもないんですね!たくさん歩けば早く産まれて、しかも安産!!と思っていました。。😳
    だるいときな身体を休めて寝ていいと言っていただけて心が軽くなりました😢自分だけ頑張れてないのかと落ち込んでいたので…😢
    出来そうなときにウォーキングなど頑張ってみようと思います!!ありがとうございました😢💖

• 6月28日
ゆりこ

妊娠中つねにだるくて食べるのとトイレ以外はほぼベッドから動きませんでした😂
後期もダル過ぎて運動なんて無縁でした笑
少し歩いただけで息切れしてもうだめでした笑

• ママリ

ママリ

ほんとに、今まさにそんな感じでご飯できたよーと言われたら起き上がって食べて、あとはトイレのために起きる(それもしんどいので嫌々…笑)という感じで😂
    少し歩いただけで息切れわかります😂!同じような体験談に心が軽くなりました😂💖ありがとうございます!!

• 6月28日