※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡まま
妊娠・出産

検診で心拍確認できましたが、胎嚢の大きさが9週目より小さいため流産の可能性が心配です。排卵日のズレや検査薬の結果に不安があります。

こんにちは!
今日検診に行き、小さいですが心拍確認できました🥺
ですが、最初生理が4月24日で9週なはずですが、胎嚢が4mmです。先生に排卵がズレてるなら問題はないが、ズレてなく9週でこの大きさなら流産の可能性もあると言われました😭胎嚢の大きさなら6週ぐらいと言われました。

6月1日の検査薬では陰性、6月8日に検査薬で妊娠がわかりました。ルナルナでの排卵日は5月10日で、8.10.11.18.23日に行為をしています。

私には排卵がズレているのかどうなのか分からなくて……心拍確認できて嬉しいですが、不安な気持ちもあります😭

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

6/1陰性で6/8陽性反応なら5/23の行為で妊娠かなと思います。

排卵日が2週0日、生理予定日が4週0日になります。
5/23に行為して2.3日後に排卵していて妊娠なら6週ぐらいかと思いますよ!

  • m♡まま

    m♡まま

    私も検索しまくってて、行為から3週間経つと妊娠はしないってみて……😢

    5月23日の行為での妊娠で6週なら順調ですかね?😢

    • 6月28日
5人のまま👩🏻🫶

私も今回2週間排卵がズレたらしく
7週だと思って行ったら5週でした💦
胎嚢ではなく、胎芽ですよね?

私は6/5陰性、6/13陽性で生理予定日は6/3でした。
行為自体は18と24にしています。
恐らくですが…
今、私が6週なので、23が排卵日だったのではないでしょうか?

  • m♡まま

    m♡まま


    4mmとしか言われなくて…😭胎芽なんですかね??
    胎嚢も先週見えてそれまでは子宮外妊娠の疑いも言われてました😭
    生理予定日は5月26日でした!

    やっぱり23日なんですかね?排卵がズレてたんですかね?😭

    • 6月28日
  • 5人のまま👩🏻🫶

    5人のまま👩🏻🫶

    多分、4mmなら胎芽だと思います🤔
    私、5週ぴったりって言われて胎嚢9.1mmだったので!
    すいません、排卵日は前後でズレると思いますが、23日の行為での妊娠では無いでしょうか?と伝えたかったです💦
    私も24日以降の行為がないので精子が1週間程生きたことになります。。。
    2週間もズレてたのでびっくりしました!

    • 6月28日
  • m♡まま

    m♡まま

    そうなんですね!!胎嚢の大きさは特に何も言われてなくて…🙄

    そうですよね!私も23日の行為が最後なので2週間のズレになるんですかね?すみません全然わからなくて😭

    • 6月28日