※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーニャ
子育て・グッズ

幼稚園の夏祭りは規模縮小で、子どもだけ参加。浴衣や甚平は必要か悩んでいる。兄弟お揃いで作るか、買うか迷っている。

幼稚園の夏祭りが例年ではないかたちである方、今年の浴衣、甚平などどうしますか?
去年のやお下がりが無い方でお願いします。

初の幼稚園で、例年だと親参加のお店やなんやらある様ですが、今年はコロナで子ども達だけで規模も縮小して、とのことでした。

やはり用意した方が良いですかね?
例年通り着ますか?

裁縫が趣味で、兄弟お揃いで作ろうと思ってましたが生地選んで作るより、買った方が安いし、夏祭りで着ないなら今年作らなくても…と思ってしまいました😅

コメント

ハルくんママ

うちは買いました😊
夏祭り以外でも夏の暑い時期はそれ着せて寝かせたりできるのであってもいいかなと思い😅

ちょっと大きめ買ったので来年も着せる予定です👍👍

  • ニーニャ

    ニーニャ

    パジャマにしてるって方も多いみたいですね!
    たしかに涼しいし、お祭りだけじゃ勿体ないから良いですねー🤗

    • 6月28日
deleted user

同じですね❗️
毎年園庭で夏祭りがあり、焼きそばやかき氷などのお店を保護者で出して楽しんでいましたが…今年は保育時間内に子供達だけで小さなお祭りをやるそうで、体育着で参加するため甚平等の用意は不要とのプリントが来ました😂

なので今年は用意しないつもりです😢

  • ニーニャ

    ニーニャ

    用意不要のお知らせありがたいですね👍
    今年は何もかも行事中止になっちゃって、しかなたいけど、楽しみにしていた分残念です💦

    うちの園は、直前に詳細のお知らせくるので、どうにかしてほしいです😅

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

甚平着せますよ〜😆
うちの園はみんな着せてますよ。
私服の子はいないです💦

  • ニーニャ

    ニーニャ

    もう夏祭り終わったのですか?!

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7月です!

    • 6月28日
  • ニーニャ

    ニーニャ

    規模縮小しても、そこは変わらずって感じですかね?

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですね😆

    • 6月28日