※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

パートを体調不良で辞める方法や、障害を隠して辞める方法を知りたいです。

パートを辞めたいのですが、体調不良が原因でも辞められるのでしょうか?

仕事のことでパニック障害や不安障害になってしまい、毎日行くのが辛い状態です。

パニック障害と不安障害だということは隠して、穏便に辞める言い方はないでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ

辞められますよ!
体調不良で、とそのまま伝えたら大丈夫です。
普通はそこまで詳しく聞かれることは無いと思います。

ママ

職場によりますよね、、、😭
うちの会社は全然ありです💡体調によっては、午前中だけ出勤とか、午後から出勤とか自由なので🥺だいたい退職の1ヶ月前とかに申し出れば大丈夫だと思います☺

はじめてのママリ🔰

たいてい契約書にやめる前はいつまでに伝えるとか書かれてるかと思いますが、その期間をちゃんと満たして辞めるなら体調不良で、のみで詳しく話す必要はないと思いますよ!
ただ明日にでも辞めたい!とかだとやむを得ない理由が必要になるかもなので、突っ込んで聞かれてしまうかもですね💦

310

私アルバイトしてた時辞める時は1ヶ月前から報告って契約でした!
それを守っていれば理由はなんでもいいと思います♡

良い職場であれば、それを伝えたら無理して働かなくていいよもう少し早めに辞めてもいいよとか言ってくれると思います✨

あ

コメントありがとうございます!
一括の返信になりすみません。
パートの同僚が辞めたい、と申し出たところ、かなり強く引き止められ今でもまだ働いてるので、簡単には辞められないかもしれません😭
明日伝えようと思います🙇‍♂️