※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
妊娠・出産

妊娠報告、悩んでいます。遠方の両親に心配かけたくないが、我が子のため伝えたい。お盆につわりがマシなら帰省しようと思っています。義父母には安定期に報告予定です。

今6wで、昨日胎嚢を確認しました。心拍は来週確認しに行きます。

実家にいつ妊娠を報告するかで悩んでいます。私は転勤族で、遠方に住む高齢の両親に心配かけたくないしと思いますが、やっとできた待望の我が子の為、伝えたくて仕方ないのと、お盆につわりがマシなら飛行機に乗って帰ろうと思うので事前に知らせたほうがいいのかなと思っています。

皆さんはどうされてましたか?

ちなみに義父母には安定期に入ったら報告しようと思います。

コメント

実両親には心拍確認できたらすぐ報告しました😂

• こぶた

こぶた

ありがとうございます😊やっぱり心拍確認してからがいいかなぁと思えてきました

• 6月28日
あー

私もまだ5週6日で明日卵黄囊を確認に行くんですが心拍確認されたら親に言おうと思ってます!
早く言いたいので心拍確認されて欲しいですwww

まだ6週0日の明日には心拍確認は出来ないと言われましたwww

• こぶた

こぶた

わー!私昨日が5w6dだったんです!!卵黄嚢ありましたよ^ ^心拍はまだですが、時期はだいたい一緒ですね😊

• 6月28日
  • あー

あー

下に書いてしまいましたw

• 6月28日
あー

そうなんですね!多分金曜日に行って土日に病院がやってればもしかしたら見えてたかもしれないですね!
一緒ですね!1日違いですね!次いつ病院行かれるんです?

• こぶた

こぶた

土曜日に胎嚢確認できたので来週土曜日に心拍の確認に行きます^_^
    つわりが出てきて辛いですが、一緒に頑張りましょうね😊

• 6月28日
ママリ

1人目の時は心拍確認後伝えました。
2人目は12wすぎてから伝えました😊

• こぶた

こぶた

私もやっぱりそうしようかなー^ ^ありがとうございます😊

• 6月28日
はじめてママ

実家には心拍確認されてから報告しました。つわりできつい時も出血した時も相談できたりと心身共にサポートしてもらえました。

義父母には嬉しくて前回早めに報告して流産したので後悔しています。優しさから色々言ってくれるのですが知識的な…考え方が合わずニコニコしながら心の中でスルーするのが少し煩わしいと感じてしまいました(^^)

• こぶた

こぶた

コメントありがとうございます😊そうだったんですね!私も早く言いたい気持ちぐっとこらえます!確かに、いろいろと義父母から言われるとしんどいですよね( ; ; )

そうなんです、実家には心身ともにサポートしてもらいたい気持ちもあり、心配させたくない気持ちもあり、転勤族なので周りに知り合いもないので心細くて(^◇^;)

• 6月28日
  • はじめてママ

はじめてママ

転勤族だと心細いですよね、うちも実家が高校生までは転勤族だったので私の周りは大学からの友達しかおらず…(^^)
    良い時も悪い時も実の両親だったら甘えられますし、できるだけストレスなく伸び伸び過ごせると良いですね♡
    無事に育ってくれることを祈っています(^^)

• 6月28日
  • こぶた

こぶた

ありがとうございます😊転勤族の子はどんな感じなのかわかってないので知れて良かったです!
    私は転勤族の家庭じゃなかったので、転校したくてしかたなかったりした時もあったんです 笑 無い物ねだりですね 笑
    そうですね、はじめてママさんの赤ちゃんも元気いっぱい育ってくれますように🤗

• 6月28日
いちご🍓

心拍確認して、3ケ月に入ったタイミングで両方の親に報告しました!

• こぶた

こぶた

ありがとうございます😊やはり心配確認後がいいですね😊

• 6月28日
ライナー

1人目は母子手帳貰ってから2人目は何かあったら息子を預かって貰わなきゃいけなくなるので心拍分かってからでした💦

義両親は2人目は母子手帳貰ってからの予定なのでまだ伝えてません😰

• こぶた

こぶた

私もう少し我慢しなきゃいけませんね(^◇^;)言いたくて仕方ない症候群です 笑
    義両親は私もそれくらいか安定期で伝えようと思います^ ^
    二人目の時は大変ですよね(T ^ T)

• 6月28日