※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お出かけ

ベビーカーの、購入を検討しております。今のところトラベルシステム機…

ベビーカーの、購入を検討しております。
今のところトラベルシステム機能がついたものに
惹かれていますが、重量が少し難点です。
土日の外出は車ですが、平日は徒歩や交通機関を利用します。住宅も、戸建てですので階段等はないです。
そこで、交通機関を利用した場合、畳んだり持ち上げだりすることは頻繁的にあるのでしょうか?
店員さんの話によると、最寄り駅にエレベーターがあるのなら軽さは問わなくても…とのことでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはマキシコシ、エアバギーを使っています。
確かに重いですが、電車に乗りますがバスに乗ることはないので、不便に感じたことはありません。
車ののせおろしが重いと書いてる方をよくママリでも見るんですが、え?どこが?😳😳相当力ない?と思うくらいで難なくできますよ(笑)
電車はそのまま乗れます。たたんだことはないです。バスは経験がないのでごめんなさい。

• み

早速、アドバイスありがとうございます!
    電車のみなら重さは問わなくても良さそうですね*ˊᵕˋ*
    駅距離が少しあるのでバス利用もあるかもです(°_°)
    ありがとうございます!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスに乗るとなるとちょっと大変かもしれないです。
    でも軽いベビーカーって持ち運びやすいけど、安定感ないし押し心地がほんとに悪くなってくるので…悩むところですね💦

• 6月29日
  • み

やはり、軽いのは軽いなりのデメリットがあるのですね(´・×・`)
    旦那が居ない時は余程の事がないと遠出はないかと思いますが、ライフスタイルもう一度見直して検討してみます!
    ありがとうございます!

• 6月29日

頻繁に電車移動します!
8時半ごろや10時前など、それなりに人が乗っている電車に乗る事もあるので、ベビーカーはよく畳みます。
そして目的地の駅のエレベーターが点検などでエレベーターが使えない!という事もあって、急遽たたんでベビーカーとこどもを抱えて階段で降りた…なんていう事も数回あります。だいたい、誰か助けてくれる、とかそういうのない地方都市です。
私はトラベルシステムなどついていない、軽量が売りのベビーカーを使用しているので、重いと大変だろうなぁとは思います。

• み

想像していたより、畳むことがやはり多かったのですね(°_°)
    ありがとうございます!

• 6月28日

サイベックスでトラベルシステムつけてました😊
6ヶ月まで遠出などさほどでかけることもなかったのと、もし公共交通機関利用するときは抱っこ紐でいいやーと思っていました☺️
6ヶ月から腰据わったので外してB型ベビーカーで使ってます!

• み

サイベックス気になってます!
    トラベルシステムを使用してる時のバス利用や電車利用はあまりないと思います。
    B型にした時の実際使ってみての重量はいかがですか?

• 6月28日

退会ユーザー

イージーS使っていますが重さは別に気にならないです✨
    むしろトラベルシステムつけてるとき重かったので軽くてスイスイと思ってます(笑)
    ピジョンの使ってる友だちと並走したときに、信号のところの小さな段差を気にせず乗り上げたら驚いてました😊
    軽いベビーカーだとその小さな段差すら前輪あげないとみたいなので、サスペンションついてるベビーカーはほんと楽だと思います🙋

• 6月28日
  • み

ありがとうございます!
    今日実際に見に行くので見てみます(*゚O゚*)!

• 6月28日
RJ★mama

バスを利用するなら軽量、自立、片手で畳めることをオススメします♡
バスの中では広げておくスペースがなく、片手でサッと畳めないやつですと毎回バスが到着するだいぶ前には畳んで準備しておかないと周りを待たせてしまうなんて事も💦
バスへ乗る際も意外と段差があってベビーカーがすごく重いと子供を抱っこしてベビーカーも持ち上げないとなので大変ですし、自立式でないものですとバス中でベビーカーが倒れたりその間ずっと子供を抱っこしベビーカーもしっかりと体で支えていないと危険なんてこともあります😱
私は主人がいない日は徒歩または交通機関利用してましたが、電車でも混雑時や子供がぐずった時など抱っこ紐で抱っこしたり、椅子へ座れた時はその間はベビーカーを畳むなどしてました💡
なので、義父からのプレゼントでいただいた重量があり安定している三輪のベビーカーよりも…友人からお下がりで譲り受けた片手で畳める軽量の自立式ベビーカーの方が私も車に乗る主人も使用頻度がとても高く重宝してましたよぉ〜🎶
とにかく外出していると微妙な段差も多く、慣れていない場所ですとエレベーターを探すのも一苦労なんですよぉ😭
片手でヒョイっと持ち上げる動作は自分が想像するよりも意外と多かったですね😂
素敵なベビーカーが見つかるといいですね💖
長文失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• み

やはりバスを利用するなら軽量の方が良さげですね!
    丁寧なアドバイスありがとうございます♥

• 6月28日