※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
子育て・グッズ

8ヶ月の子どもにマグマグを買いたいです。最初はスパウトかストローか迷っています。8ヶ月でもストローは使えるでしょうか?どのタイプがおすすめですか?

8ヶ月の子どもにマグマグ買いたいです!最初はやはりスパウト買いました?いきなりストローでした??8ヶ月でしたら、ストローでもいけましたか??どのようなものを使ってるか教えてください😁

コメント

ぴーちゃん

スパウト、使ったことないです😅
離乳食開始とともにストローで練習始めたら、1週間くらいで飲めるようになりましたよ😄

抹茶

リッチェルの一部分を押すと飲み物が出てくるストローマグ買いましたよ(^^)

スパウトは使いませんでした💦

little

上の子は7カ月ではじめ数日で、ストローマスターしたので買いませんでしたが下の子は下手で100均のスパウト買いましたー!あんまり使わなかったのでいらないかな?とおもいますが試してみたいなら百均にもありました❤️

YSK

スパウトつわなかったです!
哺乳瓶だめなこなので
無理だろうと思い
ストロースタートです🤗
最初全然吸わずでしたが
パックの麦茶あげたりして練習し
もういまは自分で吸ってくれます
吸うくせに口からだだ漏れですが😂