※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビリ
家族・旦那

この姉、どう思われますか?実父の妹さんの旦那さんが亡くなられました。…

この姉、どう思われますか?実父の妹さんの旦那さんが亡くなられました。いわば叔父さんです。
田舎ですので親戚の集まりでは何度も顔を合わせたいました。叔母さんの旦那さんですので関わりは確かに少なかったですが叔父さんです。
コロナ禍の自粛真っ最中だったのでお葬式等身近な親族のみでされ、でも私たちも知らんぷりは、、、と自粛波が解除されたので仏壇にせめて手を合わせに叔母さんの家に姉妹で行く話になり、姉の予定に合わせて日を決めました。

当日、実家で待ち合わせして一緒にむかうはずが、約束の時間になっても現れず、朝に連絡を入れていましたが、既読つかず、携帯に何度連絡入れてもです、、、
仕方なく叔母さんに遅れる連絡を入れて父と共に叔母さん宅にむかいました。
叔母さん宅で話中、父がまた姉に電話してやっとつながり、、、
すっかり忘れていたとの事😓
家にいて携帯気にせず、たぶんゲームをしていたんだと思います。
叔母さんがこの後に予定があるんだけど、、、っと言っていたにもかかわらず、1人で叔母さんの家に伺うのが気まずいと思ったのでしょう、今から行く!!と叔母さんは予定をずらさないといけなくなり、私たちもそこから30分待たれ、、、
姉がこの日の午前中にしか無理!とまわりは姉の予定に合わせていましたし、私はモヤモヤしました。

姉は遅れてきて、手を合わせて、ほんの5分ほどで帰りました。

なんだか、今までにもいろいろあるのですが、この姉と付き合っていかなきゃいけないのが、げっそりしてしまったのですが、、、

だいたい姉のどうなの?という行動をいうと実のお姉さんなのだからそう言わずにと私が諫められるのですが、、、

今回も結局もう終わったし、まぁいいでしょうみたいに誰も姉に言わないんですよね💦来ない時はあんなに怒っていた父もなにも言わない😓

なんなんでしょう、、、
愚痴ですね😓
でもそんな姉と仲良く付き合っていかなきゃいけないと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならお姉さんにそのまま言いますね。。

  • ビビリ

    ビビリ

    私のみが一言指摘しますが、妹に言われるのはプライドが傷つくようです。
    聞く耳まったく持たれません^ ^

    言ってだいたい妹はうるさいとなるのみです

    • 6月28日
ママリ

わたしもマナーとかの事で妹に注意して険悪な雰囲気になった事あります…が、言って良かったですよ。
もう別世帯だし、注意して直さないとか逆ギレするとかで終わるならそれもやむ無しです。
うちの妹は直してくれましたので、今でも仲良く付き合ってます。
もしダメだったらもう会わなかったと思います。

  • ビビリ

    ビビリ

    妹さんならまだ聞かれるんじゃないでしょうか?姉のプライドかなんなのか、、、
    妹に指摘されるほど聞けないのでしょうね〜

    必要意外ほんと関わりたくないです。

    • 6月28日
あいりす

姉妹だから、この先仲良くしなければならない、ということは無いと思います。それぞれ個人としての付き合いと思ってみれば少しは気持ちが楽にならないでしょうか。

それぞれ大人なので、お姉さんを見て、ビビリさんをどうこういう人はいないでしょうし。

仲良くしたいと思うかどうかは、今のお姉さんを見て、ビビリさんがどう思うかで決めれば良いと思います。

  • ビビリ

    ビビリ

    必要意外は関わりたくないですし、そう思って必要意外は連絡もとってはいないですが、、、
    親は子や孫を集めたいのでしょうね😓会う機会をつくってくれやーるんです😓

    親が亡くなったら関係もかなり気薄く出来るかなと思いますが、、、

    そのスタンスでいるからですかね😓実家では私の方が神経質で薄情だと言われたりしますので、やっぱり会うとストレスたまります😅

    • 6月28日