※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

夜泣きでストレス、旦那との軋轢、離婚まで考える状況。話す場所がなくて吐き出したい。

愚痴です。ストレスで頭がおかしくなりそうなので
こちらで吐かせて頂きます。

1歳半の息子が夜10時から急に夜泣きをしました。
「ママはここにいるよ」と声をかけながら背中を
トントンすると一瞬泣き止むがまた泣きます。
それを繰り返していたら旦那に「ぁ゛ー」や
「うるせーなー」「静かにさせろよ」と言われ
モヤモヤしながらもアパートだし近所迷惑かなと
お風呂場息子を連れてあやしてました。それでも
中々泣き止まず3時間程お風呂場にいました。
段々息子も目が覚めてきたみたいだったので
リビングに連れて行き教育番組の録画をつけました。
私は睡魔が凄くてつい寝てしまいました。すると
息子の大好きな歌が始まりテンションの上がった息子は
ドンドン音を立てながら踊り出しました。そしたら
旦那が「寝てんじゃねぇようるせぇだろちゃんと
見てろよ」と怒鳴って来ました。私はイラっとして
しまい「私だってねむいしイライラしちゃうの!なのに
なんでそんな言い方するの?」と言い返してしまい
ました。そしたら旦那に「母親が何で子育てにイライラ
するんだよ!お前母親だろ」と言われました。
なんだかその言葉がショック過ぎて多分疲れてる&
眠かったせいもあるかもですが泣いてしまいました。
旦那はめんどくせぇなもぉ離婚しよっか?と言って
きました。もぉ私頭おかしくなりそうです。
私情緒不安定ですがね?💦

何かよく分からない文章ですいません。
批判コメントはやめて下さい。もぉ沢山旦那に
罵声浴びたのでこれ以上傷付きたくありません。
わがまま言ってすみません。

コメント

deleted user

旦那さんモラハラ過ぎませんか?
母親母親って貴方は父親。
母親ばかりに押し付けず貴方もやれよと私は思いました。

なっちゃんさんお疲れ様です。
夜泣き本当に大変ですよね💦
いつかは終わると思っていても疲れてる時にやられると特に。。

  • なっちゃん

    なっちゃん


    やはりこれはモラハラですよね💦
    考えが昭和なので子育ては母親の仕事だと思ってる人なので😢

    お優しいお言葉ありがとうございます✨
    情緒不安定なのかお優しい言葉に朝から涙が止まりません😭
    早く夜泣き終わってほしいです…

    • 6月28日
ママリ

お疲れ様です🙇‍♂️💦
夜泣き大変でしたね
母親が子育てになぜイライラするのか分からない旦那さん、育児してないことが分かりますね。
心が相当広くない限りイライラしますよね💦
モラハラ気質なのかなと思いました。私の元夫もそういう人で、泣くとめんどくさい、泣けば許すと思ってんの?みたいに言われてました。
辛い思いしてまで一緒にいる必要はないし、本当に心が壊れる前に離れるのも手だとおもいます。

  • なっちゃん

    なっちゃん


    旦那は昭和の考えの持ち主なのでほとんど育児してないです💦なので旦那と2人きりだと私を探して泣くぐらいです😞
    モラハラ何となくそんな気はしていたんですけどやはりそうですよね💦
    心が壊れる前に、何かこの言葉凄く胸に刺さりました。
    少し考えてみようと思います。
    ありがとうございます✨

    • 6月28日
りんか

お前は父親じゃないんか?と言ってあげてください。
お前の子だろ!!って。
読んでるだけでものすごいイライラします😩

  • なっちゃん

    なっちゃん


    まだ小さいお子さんがいるのにイライラさせてしまってすいません💦
    昭和の考えが抜けない人なんです😢
    あんたの子供だろって言った時じゃあお前俺の稼ぎ分ぐらい外で稼いで来いって言われて😢モラハラですよね😅

    • 6月28日
  • りんか

    りんか

    いやいやいやそれはいいんです!謝らないでください😢
    それはモラハラですね…
    なっちゃんさんが心配です😭
    私なら実家に帰ってしまうかもです😭

    • 6月28日