※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぽ
雑談・つぶやき

神戸市垂水区の者です。今朝ちょうど生理遅れから一週間経ったので検査…

神戸市垂水区の者です。
今朝ちょうど生理遅れから一週間経ったので検査薬してみて陽性反応!!!
すごく嬉しくてこれからのことを旦那と話し合ってさっそく来週病院行こうかなと決めて、いざ診察予定の大きい病院のHPを見て驚愕…(; ̄O ̄)
なんと来年の3月31日をもって分娩中止…!!?!?
2月15日以降の分娩予約は受付出来ませんとのこと…
多分自分の出産予定はこの辺りだし分娩不可な気がする💦
近所では一番大きい病院だっただけにショック。。
上の子を出産した病院は上の子が生まれた後に産科が無くなりました(>_<)
やっぱり家から少し遠くてもバス電車使って離れた産婦人科で診て貰って分娩決めるしかないかな〜💦

コメント

みーちゃん

おめでとうございます☆
最近ほんと分娩できる病院減りましたよね(´・ω・`)
ちょっと離れた病院になるとつわりで通うのがしんどかったりしますし...

• まゆぽ

まゆぽ

ありがとうございます*
    分娩のないレディースクリニックばかりで、いざ破水したときに遠くの病院だと自分一人のときがすごく不安になります💦
    そこは慎重にこれからのこと計画するしかないですよね(>_<)
    まずは病院探しがんばります!、

• 6月23日
なおちん

垂水に住んでました
今は西区ですけど
垂水駅近くの
高取産婦人科
お気に入りだったんですけど
学園都市の
おかざきマタニティクリニックを紹介されました
個人でちょっと高めでも
産後のサービスは
よかったです
男の先生ですけど

• まゆぽ

まゆぽ

コメントありがとうございます*
    おかざきさんは私も検索してみて
    家からバスで15分なのでいいなーと思いました!
    充実した内容で悩みましたが費用が高めですよね(>_<)

今のところ旦那さんと話し合って
    西区のひなた助産院になりそうですが
    予約が出来るか不安です💦

• 6月23日
  • なおちん

なおちん

ひなた助産院
    看板たまに見ます
    良い病院見つかると
    いーですね( ^ω^ )

• 6月23日
こいあめ

10月に神戸市兵庫区に引っ越すものです(^^)
地元は淡路島で、出産も淡路でする予定ですが、4軒あった産婦人科が今年から2軒になってしまいました。そしてまた1軒減るらしいです(;ω;)食事が美味しくてアットホームだと聞いていた病院も先生が高齢のため病院を閉めるとかで…。
ほんとに今どんどん分娩できる病院が減ってますよね。少子化対策と言うなら待機児童もそうですが、まず産める環境を整えて欲しいですよねヾ(・ω・`;)ノ

• まゆぽ

まゆぽ

淡路島からありがとうございます*
    そうなんです!少子化対策ならもっと現実的に考えて欲しいものです(; ̄O ̄)

里帰り出産なのですね♡
    淡路島大好きなのでもっと活性化して欲しいな〜!

• 6月23日
riiiii

私も垂水区在住です。
なでしこレディースホスピタルで出産しました( ˊᵕˋ* )

• まゆぽ

まゆぽ

コメントありがとうございます*
    当初予定してた産婦人科に行く片道の時間を考えて、あさぎり病院に決定しました♡
    今日病院で妊娠検査してまだ袋しか分からなかったのですが、2週間後がまた楽しみです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 6月25日
ほちゃん

私も垂水区の者です!
いま健診に通っている病院も3月で分娩中止です〜〜!
もしかしたら同じ所ですかね??
掖済会病院です!
私は里帰りなので掖済会では出産しませんが、垂水区の病院だんだん産婦人科がなくなってきてますよね…

• まゆぽ

まゆぽ

はじめは掖済会病院へ行く予定でしたが、私の出産予定日と分娩中止になる日とで合わなかったので、あさぎりに決定しました(*_*)

一人目は佐野病院で出産したのですがそちらも分娩中止になりましたもんね…。

私自身、脳炎の後遺症もあって大きい病院の方がいいかな〜とこだわりがあって、個人病院は選びませんでした。

• 7月29日