※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供に叱ると泣いたりして困っています。怒る理由が理解されていないようで悩んでいます。皆さんはどうしているでしょうか?

1歳3ヶ月になりました。同じくらいの月齢の方、いけないことをした時は叱っていますか?娘にもダメなことをしたら怒るんですが、泣きそうになったり目をそらしてムスッとした顔をされます。たぶん怒らてること自体はわかってそうなのですが何で怒られてるのかまでは理解してないのかなぁと怒りながらモヤモヤしてます😅皆さんどうされてるのでしょうか?

コメント

4ヶ月なりたてです。目を見て怒りますよー!わかってるから反抗されてすごい勢いでメガネとられます😓理解はしてませんが何度も言ってればいずれはわかるので言い続けます!ちゃんとわかる時期はきますよ✨

• ちくわ

ちくわ

反抗の仕方が可愛いですね😂ありがとうございます!言い続けてみたいと思います😊

• 6月27日
🐰

めちゃくちゃ怒りますよ〜😂

怒り返されますが、そうやって学んでいくのだと思ってます。

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます!理解できるまで言い続けてみたいと思います😊

• 6月27日
さくら

0歳の頃からずっといけないことをした時は叱ってます☺️理由も話すようにしてます。
ムスッとしたり泣きそうになるのはいけないことをしたと理解しているんだと思いますし、理由も言葉の成長とともに徐々に理解してくると思うので、今はその反応でいいんじゃないかなと思います😊娘は未だに怒られたら目をそらしたり、ムスッとしたりしますがちゃんと謝れるようになってきたし、4-5回叱ったことはもうあまりしないようになってきました😊

• ちくわ

ちくわ

謝るまでに成長されて凄いです✨とりあえず怒られてるのはわかってそうなので続けてみたいと思います😊

• 6月27日
ぷく

目を見て「ダメ」も低い声で言ってます!
辞めたらめちゃくちゃ褒めです♪♪

これのくし返しなので多分まだ言葉は理解してませんが、繰り返しで学んで行くのかなも願ってます!

• ちくわ

ちくわ

怒った後に褒めるのも大切ですね✨根気強く続けてみたいと思います😄

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

もちろん怒りますよ☺️

月齢関係ないです!
してはいけないこと危ない事をして赤ちゃんだからって
許すのは違うかと🤔

怒られてる理由が理解できて
居なくても お母さん怒ってる
って雰囲気を感じとる事も
これから必要な事です。

はじめてのママリ🔰

多少のイタズラは大目にみてますが、危険な事や叩く投げる等はダメでしょって怖い顔で叱ります。うちの子も泣くので、なんとなく分かってるのかなぁって感じです。
ずっと言い続けてたら学習していくかなと思ってます😅

ノワ

怒ります。すると泣いて抱きついてくるのでよしよししながら理由を話します。