※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまめ
家事・料理

ドラム式洗濯乾燥機で毎日しわくちゃ毎日洗濯から乾燥まで丸投げしてま…

ドラム式洗濯乾燥機で毎日しわくちゃ

毎日洗濯から乾燥まで丸投げしてます。
赤ちゃんが日々愚図りまくりで洗濯干すことができません。
湿疹がひどくて、見てないと頭かきむしってどろどろになってしまいます。

服も何もかも全部入れてポイ。
なのでおしゃれ着もしわくちゃ。綿100%のシワ加工の服っぽいつもり(笑)で着てます。
子供や夫が可哀想で。アイロンかけたくて仕方ないけど余裕がない。

夜中に回すのですが、洗濯と乾燥分けて、洗濯が終わったら服だけでも部屋干しすべき?それともパンパンとシワを伸ばしてもう一度入れ直して乾燥スタート?(アイロンよりは楽そう) それとも入れすぎ?

がさつすぎてスミマセン。キレイ好きな方にはあり得ないと思います。こんなガサツ人間に合った方法ありませんか?

機種はパナソニックのキューブルです。

コメント

まぐ

うちは乾燥かけてるものと干すもので分けてますよ😌💡

一緒に洗ったら干すものだけ取り出して干して、残りは乾燥って感じにしてます!

• やまめ

やまめ

やっぱり途中で取り出すのが一番ですよね。余裕出てきたらそうします☺️
    やっぱりシワのない方はそうしてるのですね、勉強になります♥️

• 6月28日

おそらく1回量が多いのでシワになるのかな?と。
以前は1日1回夜中だけ洗濯乾燥していましたが、綿などの服はシワになっていました。今は夜中と朝との2回に分けて洗濯乾燥しています。そうするとシワにはなりません。

• やまめ

やまめ

やっぱり一回量が多すぎるみたいですね!
    最近タオルでさえもゴワゴワで😂 そんで匂う~😅アタックネオが廃盤になって困ってます😭

夜間授乳が終わるまではと諦めて2回作戦やってみたいです。タオルや下着や家のものなどは夜中、服や幼稚園用品は目の届きやすい昼に。おおーなんとかなりそうです。
    それでもだめならせめて服や幼稚園用品はすぐ回して干して、その後タオルや下着を乾燥までしようかな。樽は乾かしておきたいので・・・
    実質洗濯担当の夫に話しときます~🤣

• 6月28日
ゆか

乾燥終わったらすぐに出せば温かいので、そこまでシワにならない気がします💦
出したら畳まなくても、広げて重いものを乗せておくとか…
戸建てなら朝起きる頃に終了するようにするか、夜中に回さず次の日の夕方に回して寝る前に終了するようにするか…難しいですかね💦
おしゃれ着は乾燥できるのですか?できないのは脱水が終わったら出して干してます✨
Panasonicのドラム式使ってますが、アイロンは全然かけてないです😅
夫の乾燥できるようなTシャツは多少シワになってても、畳んで置いておくとマシになってます!

• やまめ

やまめ

おしゃれ着もガンガン洗ってます!乾燥には向いていないけどやむを得ず💦

すぐに出す!思い付きませんでした❗
    いつも明け方に終わるので、朝のバタバタが終わると出していました。干さなくて良いと思うとついつい後回しに。そっか干すつもりで、せめて出して服だけでも頑張ってみます!
    これでだめなら重し作戦試してみますね。

• 6月28日
ママリ

私もめちゃくちゃずぼらです❤️

私は細かいものは、ドラム式に任せてます!干すのがめんどくさい!細々して、時間かかるし、終わりが見えにくいのでいらつきます。

バスタオルやタオル類、旦那のシャツとズボンだけ、別で洗濯して干してます。
一枚一枚が大きいので、あっという間に干し終わり、達成感があります!笑

シャツは、ほとんどアイロンのいらないシャツを買ってこい!と言ってます😘😘😘😘😘😘笑

明日これ着る!などとわがまま行ってきたときは、はいよ!と言って乾燥機ダメと書いてても、洗濯機にぶち込んで乾燥までしてます!アイロンいらないというだけあって、シワになってないと思います。几帳面な人は気になるかもしれませんが、、笑

• やまめ

やまめ

ままりんさん
    お仲間♥️
    ご主人のものだけ別にされるなんて、素晴らしすぎます。ズボラ界の星です(笑)
    実は我が家もシワになりにくいように、綿に少しだけポリエステルが入るようなのを選ぶようにしてます! 最近太ったのもあってなかなか服を吟味できず、ついつい綿100%選んでばかり。情けない限りです😢
    次買うときはちゃんと確認します👍️

• 6月28日
ひーたん

私もズボラです。
結婚してから購入した服は乾燥機かけられる服ばかりです。
縮みを考慮して毎回1サイズアップした服を購入してます。
旦那のシャツやジーパンは流石に干してます。
旦那のシャツもですがアイロンが必要な服は買わないです。
アイロンがけは好きですが気持ち、時間に余裕ないので今はそんな感じです。

• やまめ

やまめ

最近使い倒してる帽子が汗だらけで、一か八か(笑)洗濯乾燥したらシワシワ&縮んでパツパツに。使えなくなりました🤣🤣🤣🤣🤣
    シワくちゃの服を着てるって、ズボラだけど清潔な人だと思うんですよね・・・
    乾燥機と共存したいなら縮みを考慮せねばですね😭
    なんなんでしょうね、同じ綿100%でもカチカチに縮むものもあればそうでないのもあるし。
    頭でかい息子にディズニーのオシャレパジャマを奮発した時も首回りだけ縮んで着れなくなったし😅
    いやいや子供服だよ?(笑)
    勉強になります~

• 6月28日
ばななのまま

まず入れすぎると全部
シワッシワになります!

綿でもシワにならないのも
あるので、なるのだけ覚えといて
(とりあえず乾燥までやってみる)
それだけは乾燥する前に取り出します!

そして我が家にはアイロンすらないのですが
特に問題なく生活できてます(笑)

• ばななのまま

ばななのまま

あ、ちなみにシワになるの以外は
    ぜーーーーんぶ乾燥までします(笑)

• 6月28日
  • やまめ

やまめ

入れすぎが犯人で間違いないようですね!
    2回まわそうかと思いましたが何なら3回くらい回すつもりで頑張ります🎵
    質問してよかったです☺️
    最近ポリエステル100%でもしわくちゃで(笑)

アイロン要らずってかっこよすぎですわあ😆

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私はシワにならないものだけまず夜に洗濯乾燥タイマーしてます。
朝からシワになるものを洗い直しますが、量が少なかったら翌日まとめて洗います。
アイロンかけるより2日に一回干す方がマシかな、と思ってます。

• やまめ

やまめ

乾燥の前に選り分けるって言うのがなんか面倒で。濡れてるからやりにくいし。やっぱり先に分けて洗う方がせめて気が楽ですね✨
    ありがとうございます♥️

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズボラ過ぎるのか、乾燥前に選り分けるとか言う面倒くさい考えが無かったです😂
    乾燥できないものって、夏場は特に少ないので、2日くらいなら纏められます。
    我が家はシーツ類とか大物は乾燥機しないので、それと一緒に洗ったりしてます。

• 6月29日
やまめ

入れすぎが犯人で間違いないようですね!
2回まわそうかと思いましたが何なら3回くらい回すくらいのつもりで頑張ります🎵
質問してよかったです☺️
最近ポリエステル100%でもしわくちゃで(笑)

アイロン要らずってかっよすぎですわあ😆