※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、フォローアップミルクの飲ませ方について相談です。普通のミルクと同じようにあげてもいいでしょうか?

10ヶ月半の娘がいます😀
フォローアップミルクについて質問です。
離乳食も3回食でまあまあ食べられてはいるので、保育園と相談してフォローアップでもいいんじゃないかとのことでフォローアップミルク飲ませてみました。
そこで、ミルクを飲ませる時間?タイミング?などはみなさんどのようにあげていますか?
普通のミルクのときは離乳食後に60〜100あげたり(たくさん食べたときはミルクあげなかったり)、寝る前に200あげてました。普通のミルクのときと同じような感じであげちゃっていいのでしょうか??

コメント

礼

そんな感じでいいと思います😊うちは割と離乳食食べてたので離乳食後にはあげず、おやつの時間に100くらいと、寝る前200あげてました!
今はもう寝る前に120くらい飲んでますが、最近遊び飲みばかりしてるのでそろそろフォロミも要らないのかな?と思ってるところです🙌

• ちーやん

ちーやん

コメントありがとうございます!
    割と食べれるようになったらフォロミの量など調節すればいいんですね😳
    普通のミルクと同じような感じでやってみようと思います!

• 6月28日