※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
妊娠・出産

妊娠後期になり、猫が気になってイライラすることが増えてきました。毛が気になり、赤ちゃんにも噛まれるのではと不安です。旦那がお世話をしないこともストレスです。

妊娠を機にペット嫌いになった方いますか?
猫を室内飼いしてます。すごく可愛いがっていてお世話も嫌じゃなかったんですが、最近毛が気になって…
毎日毎日掃除しても抜ける毛…
家中走り回るし、イラっとします( íーì )
後期になってきて段々と猫が嫌いって思うようになってきました。
可愛いんですけど、ジャンプした時にふわっと毛が舞うともうイライラ〜!ってなっちゃって( ˙-˙ ; )
旦那は溺愛してるくせにトイレや掃除など一切せず…それにもムカついてます笑
歩いてたら構って〜って足噛んでくるし…赤ちゃんにも噛むのか?って思って不安です( íーì )
かと言って手放す事も出来ず…
妊娠後期で気が立ってるだけなんでしょうか?
毎日一緒にいますが膝の上に乗られるのも毛が気になりすぎて嫌です( íーì )

コメント

ひめこた

私も猫2匹飼ってます。
今の時期毛抜けますもんねー。
黒い服着てるとびっちり毛がつくし、ちょっとスリスリしないでって思う時あります(笑)

クイックルでいつも家中やってて、毎日やってても取れる毛に笑ってます。
どんだけ毛ぇ抜けるんですかー(笑)と1人楽しんでます。
危ない人みたい?

換毛期がおわったらまた可愛く思えるんじゃないですかね?
リラックスリラックス!

• ましろ

ましろ

2匹いると毛がさらに凄そうですね( ˙o˙ )💦
    1本でも毛が抜けてるとイヤーって思っちゃって( ˙-˙ ; )そんなに掃除とか元々好きじゃないんですけど…笑
    あまり考えすぎないようにします( íーì )

• 6月23日
kyo

私、猫大好きなのですが、家の事情で飼ったことはありませんでした。だからこそ、猫カフェや動画が大好きだったのですが、最近近所になつっこい野良猫が住み始めて、餌付けもしていないし、撫でた事もないのに家の玄関の前に居たり、後をついてきて足に擦りよって来そうになられてます…。

今まではそんな猫見たら可愛いー!を連呼していたタイプですが、今は猫の持っている病院がお腹の赤ちゃんにうつったら絶対嫌だ!という気持ちからか、むしろ猫を威嚇してます。昔はあんなに好きだったのに、妊娠してから自分の赤ちゃんが一番可愛く、猫は見るのも嫌です。

私の場合は野良猫で、しかも図々しい猫だから余計にそうなのかもしれないですが(^^;)

でも、妊娠のホルモンとか母性本能で赤ちゃんが一番になれば動物への愛情が薄くなる事もあると思いますよ!

• ましろ

ましろ

私も猫大好きだったのに、文字通り毛嫌いしちゃいます(^^;)
    母性本能なんですかね💦
    本当に今は病気とか、毛を赤ちゃんが食べて肺がおかしくなるんじゃないかとか、心配で心配で( ˙-˙ ; )
    産まれて落ち着いたらこんな気持ちもなくなるのかなと思いますが、今はとにかくイライラです( `-´ )

• 6月23日
ゆらん

こんばんわ★

8月に里帰り予定
10月に出産を控えているものです。
私自身、猫アレルギーで
喘息やアトピーが出ないように
薬を処方してもらいながら
最近まで一緒に暮らしてきました(つ∀`*)笑

そんなアレルギー体質の私から
生まれてくる我が子は
猫へのアレルギーが出るかもしれない不安はありましたが
赤ちゃんはきっと丈夫な子‼︎
何かあった時はその時に対処しようと前向きに考えて
実家へ里帰りを決めた矢先
愛猫の体調が悪くなり
おそらく今月中には
お空へ旅立ってしまうかもと覚悟しています。

うまく表現できませんが
今まで、ましろさん達家族が
たくさん愛情を注いで
共に暮らしてきた猫ちゃんなので、思いは伝わります☆
きっと出産後は空気読んで
毛はなるべく落とさず毛繕いで丸呑みしてくれますよー(*´艸`)笑

お子様達を立派に育ててらっしゃる方ですので
急に猫への愛情がなくなる事はないと思いますよ(*´ー`*)
今だけだと思います♪笑

元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

• ましろ

ましろ

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね…今は妊娠中ですぐに何にでもイライラしてしまうのでそれが原因だと思います(◞︎‸◟︎)
    大人しくしてる時は可愛いな〜って写メ撮ったり、マタタビあげたりします笑
    産まれてからは、空気読んでくれるといいんですが…₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
    我が子同様に愛情いっぱい育ててきましたので、赤ちゃんが産まれてからも拗ねさせないように精一杯可愛がってあげたいと思います(๑¯ω¯๑)
    その愛情が伝わって仲良し猫と赤ちゃんになればいいなー♡

• 6月24日