※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

2人目妊娠中で出血や痛みがある。初診では心拍未確認。みぞおち痛みや茶おりに悩んでいる。経験を聞きたい。

こんばんは。質問失礼いたします。
ただ今2人目を妊娠中なのです。
元々妊娠週数的には今9週後半になるころですが、排卵が2週間遅れできたようでたまたま仲良しした日に妊娠したようで、2週間前の検診では胎嚢のみ見えまだこれだと心拍が確認できないので、2週間後の6月30日に検診に来てくださいと言われました。
初診前から茶おりと下腹部痛があり相談したところ出血はよくあることだから大量に出血が出ない限り大丈夫と言われました。
その日にも下腹部痛があり、おりものシートいっぱいの鮮血、次の日茶おりがでておさまりそれは内診での出血だと思いそれ以降は出血がありませんでした。
しかし、本日下腹部の張りがあり先程トイレに行ったとこ茶おりがまたでておりずっとみぞおちが痛いです。
1人目の時には5週目くらいでは胎嚢も心拍も確認でき、赤ちゃんの形もありました。仕事も普通にしておりましたが、出血もなく悪阻もなく順調に育ち出産したのですが、2人目になり出血の回数も多く胎嚢のみで赤ちゃんの形すらありませんでした。下腹部痛やみぞおちの痛みがでてきたので初めてでわからず質問させていただきました。
みなさんもみぞおちの痛みや何度も茶おりがでたりしましたか?
お忙しい中申し訳ありませんがみなさんの経験をお聞かせください。

コメント

おかん

今回の妊娠はしょっちゅうお腹痛いです💔出血は1人目もありましたが、今回は1週間以上だらだら鮮血続いてたのでもうダメかなーと思ってましたが一応頑張って生きててくれるはずです(>_<)

• 愛

私ももしかしたらダメなのかな😭と思いつつも赤ちゃんの生命力を信じています🥺同じようにお腹が痛い方がいて少し安心しました😢お互い頑張りましょう😢

• 6月27日
mycnmn

私も2人目の妊娠初期はそんな感じでした!
安定期に入るまでなぜか毎週日曜あたりに出血してました。生理か!ってくらいの出血だったり茶おりだけだったり😔
心配で何回も病院に電話しましたがこの時期は病院で見ても何もしてあげられない、出血があるときは安静にして下さいとしか言われませんでした...😭
けど安定期に入ったら出血や腹痛もなくなりました!
今では元気すぎると担当の先生に言われるくらい成長してます!

• 愛

2人目になると出血する方が多いのですかね?もしこのまま育ってくれていれば安定期までの我慢ですかね🥺
    私の赤ちゃんも元気に育つことを祈ります☺️出産頑張ってください☺️

• 6月28日