※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

料理スランプになりました💔😩皆さんの定番昼飯と夕飯メニューはなんです…

料理スランプになりました💔😩
皆さんの定番昼飯と夕飯メニューはなんですか?

2人目産後からずっと料理作るのが
めんどくさくなり、おんなじようなもの
ばかり作って長女に残されてしまいます🤣
2人育児が忙しくて気づいたら昼になり、
気付いたら夕方になり毎日ドタバタで
作っています。

また、義父母と同居してます。
わたしたち夫婦と料理別なんですが
義父母は夕飯が4時と早いため、義父が何でも
長女にご飯や食べ物を食べさせてしまうので
わたしのご飯を食べてくれません(笑)
「ママのおいしくなーい」と言われます💔

皆さんの定番夕飯メニューはなんですか?

コメント

deleted user

私は圧力鍋を重宝しています!
圧力鍋だと大抵のものは美味しくできます(´ー`)
面倒な時は焼き魚と圧力鍋で作った肉じゃがとか、圧力鍋で作った豚汁も絶品です😍
親子丼、カレー、シチュー、ミートソースも全部圧力鍋です✨
電機なので材料と調味料入れて放置でできるので楽ですよ(*≧∪≦)

  • ママリ

    ママリ

    圧力鍋いいですね!わたしの代わりに作ってくれるし(笑)🤣
    ちなみにどこメーカーですか?✨

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと楽ですよ!スイッチ入れたらその後はもう他の事できるので!
    Panasonicです(´ー`)

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    毎日ドタバタなので買おうかなと思いました!🤣❤️
    ありがとうございます✨

    • 6月27日
ママ🧸

よく作るもの
具沢山の豚汁
具沢山の炊き込みご飯
具沢山のオムレツ
具沢山のかき揚げ
具沢山のチヂミ
具沢山のミネストローネ
具沢山のミルクスープ

とにかく具沢山にできる料理が定番でしょっちゅう作ります🤣時間ないのでいっぱい作って次の日まで持たせます。
作り置きしてる余裕はないので切っただけ洗っただけで食べられるトマトレタスアボカドきゅうりは常備していて毎食付け合せに出してます。

私も2人目産んでからキッチンに立つの嫌です(><)1品作るのも洗ったり切ったり片付けたり手順が多いし、BGMは子供の騒ぎ声と泣き声で全く集中出来ないし/(^o^)\
明日何作ろうって今まさに悩んでます/(^o^)\

  • ママリ

    ママリ

    豚汁と炊き込みご飯はよく食べてくれますよね❤️

    ウチも子どもの騒ぎ声がBGMです!(笑)ママのご飯より菓子パンの方がよく食べてくれる…😂

    • 6月28日